美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

美白

2010-07-17 | エステ
肌細胞は、真皮から始まって一番外側の角質まで、、いくつかの層状になっているのはご存知ですよね。

一番下の真皮で作られた細胞が表面に出て角質になり、垢となって落ちるまで、、
年齢にもよりますが、、通常20~40日前後と言われています。

これが肌のサイクル。
ざっくり考えると、20~40の段層があるということですね。。。
(詳細に表現すると違うんですけどね。。分かりやすく・・です。。この場合。。)



ですので、、
夏の紫外線を防御するために生まれたメラニンは、、、
この肌サイクル期間かけて徐々に上にあがってきて、、、
最後は垢になって落ちるのですが、、、
途中で止まってしまうと、、皆さんに人気がない「シミ」となってしまう
わけです。。

その上がってくるメラニン色素を分解してしまうのが「ビタミンC誘導体」。。

これが、、浩二さん・・・いや、、コウジ酸やアルブチンにはないビタミンC誘導体
だけが持つ「美白効果」です。

ユニティエステの目玉商品「PSモイストアップローション」も
このビタミンC誘導体を使用しています・・・。。

詳細は、、以前の記事を参考にしてください。。

んで、、化粧品が肌に合わないと思ったら、、新しい角質が回復するまで化粧品の使用を中止すれば、、20~40日以内に元の肌に復活するはずです。真皮まで侵されていなかったら、二週間程度で回復します。。。。

注意しなければならないのは、、良いと思い込んで使い続けると、、
真皮の奥まで侵されること。。。
真皮層は、血管や抗体・神経などがありますので、、、肌荒れが長期化する場合があります。

最悪そのような状態を身体が感知してしまうと、、アレルギーなどと言われる身体が拒否反応するようなモノができてしまいます。。。

それに、、も一つ、、
サイクルを考えた時、、外側から塗るだけではなくて、、、中側から・・
身体自身が健康であることが大切ということもお忘れなく。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿