美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

人の判断は、、、

2010-07-15 | その他
人の判断は、情報の質ではなく量で決まるっていいますが、、
なんだか、、最近そう感じますね。。

政治、経済、社会性、責任論、健康商品・・etc、、

マスコミ・TV・コマーシャル、、、
同じような内容の繰り返しを、、毎日毎日大脳に刷り込まれれば、、、
人の判断は、、一方に流れやすいのはしょうがないことかもしれません。。

んでも、、私みたいに穿った考え方を持っている人間っていうのは、、、
「なぜ、、ここまでして同じ情報を刷り込むのか? なにか裏があるじゃないか」
と思ってしまうもので、、なんとか裏を取ろうと必死になります。。。(^^;;

人が首突っ込まないところまで、、
突っ込んでみたり・・がはは

一番の方法は、、
人に会いに行くこと・・でしょう。。

その道に長けている人に会って・・腹割って話すこと。。
そんなのが、キーボード叩けばお手軽に情報が得られる現代に
一番必要なことかもしれませんね。。

偉そうに語ってしまいましたが、、
例え有名人だとしても、、話したこともない知らない人の
評価は、、会って話すまでしないようにしようと、、そんな風に
なれたら良いなぁ、、と感じています。




今日は、、
息子の誕生日。。
久しぶりに、、映画を見に行きました。。

おもろかった~~~(^^



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
典型的な例が、、出ましたね。。 (admin)
2010-07-20 09:32:50
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000006-mai-soci

以前から言われていることだったのですが、、
情報の量に負けてしまった良い例です。。。
返信する

コメントを投稿