美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

化粧品アンケート

2009-09-29 | コスメ
世界で珍しいくらい、、化粧品好きな日本人。。

某メーカーのアンケートによると、、、
必ず日に一回、、クレンジングしている人が70%だそうで・・。

実は・・これ、、すごい数字なんですよ。。(^^;;

逆に、、クレンジングは、、使用しない方が11%だそうです。。

結果から、、10人に7人がクレンジングを使っているということは、、
使用方法が正しくなければ、、肌は弱くなり乾燥肌になりやすい可能性
が高いということ。。(汗

また、、90%以上の人が毎日フォームや石鹸を使って洗顔するというアンケート
結果が出てますが、、、これも世界で珍しい部類に入ります。。(大汗

も一つ、、化粧水は、ほとんどの方が使いますが、、
美容液を使用する方は、、二割程度しかいないのも、、
面白いアンケート結果だと思います。。。

どっちにしても、、、デリケートな肌・・乾燥肌が多いといわれている
日本人の特徴がこんなところに出ているのでしょうかね。


面白いアンケートでした。。。(^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RRR)
2009-09-30 01:03:53
イコール=ほぼ毎日化粧してるって事ですかねぇ。
私は、化粧した日=洗顔であり、1日スッピンの日であればサボる事もゴホゴホゴホ!!
返信する
そういうことになりますね(^^ (admin)
2009-09-30 10:28:35
>イコール=ほぼ毎日化粧してるって事ですかねぇ。
私も朝・・髭剃るのがめんどいほうなんですが、、女性の努力には頭が下がります・・大変でしょう(^^;;

>私は、化粧した日=洗顔であり、1日スッピンの日であればサボる事もゴホゴホゴホ!!

あはは、、良いペースのような感じがしますね。。元が良い方は、、うらやましい・・との声が聞こえてきそうですが、、、。。
返信する

コメントを投稿