himiko

私の日々の雑記帳です。なおカテゴリーの「ひみこの会」は「卑弥呼の会」限定ページです。

進化してるぞ梅干し

2020-06-30 16:46:05 | 雑記帳

      

梅干し。昔々からある食品で、酸っぱいしょっぱい、でも常温で長く保存できる。
これ以上変わりようがないと思っていましたが、今や冷蔵庫がある生活なのだから、
何も保存性にしばられることもないのだよ。酸味塩気が少なめで、蜂蜜入りとか鰹味とか、ほちゃほちゃの柔らかさを保っているやつがなどいろいろ出ているのは知ってましたが、今はもう個包装のがあるのね。
いいねー、これ。
乾燥状態の梅干し個包装のもよいですが、ほちゃほちゃしたまま一個が小さい袋に包まれてるのが私は嬉しいです。
飴を持っていくような感じでぽいっとバッグに入れていけます。
車運転してても、信号待ちでぱくっと。口の中がさっぱりするし、疲れも取れる。
うちの中でもお茶とこれ一つ、すきなくつろぎスポットで読書のお供、
パソコンのお供に。
おうち時間が長い今、何かをついつまんで口に入れてしまい、あぁまた食べ過ぎだ、となりがちな私。梅干しなら、ま、いいかと心が休まります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿