himiko

私の日々の雑記帳です。なおカテゴリーの「ひみこの会」は「卑弥呼の会」限定ページです。

帰ってきたラブラブカップル

2012-05-12 12:13:09 | 雑記帳

              

例の場所にまたハトがうずくまっていたので、あの独り者くんかな、と思ってました。
ちょっと離れたところに、もう一羽。のんびり毛づくろいなどしてる。
                 

こりゃカップルだね。ほらやっぱり。

                    
                    二羽で毛づくろい中。

 次はご飯の時間だ。
               
しばらく独り者くんだけ来ていたので、これは彼が(あるいは彼女が?)相手を見つけたのかも。
そう思ったのですが、二羽で仲良くしてるところに、たった一羽だけの子がやってきて、
激しく追い返されてました。相変わらずのカップルVS独り者くん、の構図なのではないかな・・・

で、カップルはやはり例の迷惑な場所での巣作りが気に入ってるらしく、
                   
                  あんな不安定な場所で二羽まったりくつろぐ。
                  この日は、日がな一日、桜の木の上でラブラブしたり、餌をついばんだり、フェンスで毛づくろいしたり
                  ときどきここに二羽で狭苦しくも仲良くくつろいで、過ごしていた模様。

 夕方彼らが立ち去った後、情け容赦ない大家の私は、扉を閉めてしまいました。つまり、この屏風状の扉は平たくなってしまったわけです。
 あとには、また巣の材料の小枝がぱらぱらと落ちていました。これであきらめたことでしょう。

 で、もう3、4日経ち、我が家にはまたハトが一羽だけでやってきています。
さて、例の独りものくんか、あるいはよそで巣篭りしてるカップルの片割れがお食事にやってきたものか?
どうでしょう。

                

             

 

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-23 09:36:18
こんにちは!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆よろしく願いします~☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆
こんにちは (よーこ)
2012-05-28 01:11:44
当ブログを読んでくださってありがとうございます。記事はオープンにしておりますので、そちらさまのブログで話題にしていただくのはよろしいのですが、気楽に書いておりますので、相互リンクは個人的によく知っている友達のみと決めております。ごめんなさい(>_<)

コメントを投稿