バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

正直者は何処へ行った・・・

2024-06-25 08:48:59 | 日常

街を歩けば救急車の多い事・・

 

信号が赤で緊急車両が通ろうとピーポが来ます

 

しかし交差点内は救急車であろうと徐行してますね

 

その徐行した救急車を見た歩行者が渡って良いんだと勝手に解釈して渡りだす

 

車も同じ、交差点内を徐行して通る救急車を見て行けると判断した乗用車が

 

救急車が近づいているにも関わらず進んでいくと救急車はピーポーからサイレンへと変えて

 

ウ~ウーと注意を促す・・・

 

勘違いしちゃいけないよ。。救急車でさえ交差点内は徐行してるのだよ

 

歩行者も行けると勝手な判断をして直前を渡りだす。それを見た他の歩行者も渡りだす

 

それで又救急車はピーポーからサイレンへと変えて注意を促す

 

 

あ~馬鹿だな庶民よ緊急車両でさえ交差点は徐行してるのに・・馬鹿か

 

そんなアホ共になっちまったな~正義は無くなった

 

そんな貧乏な庶民の夕食・・・半額になっていた生協の鹿児島産うなぎを手に入れ

 

土用丑の日の事前練習・・・

 

 

           

 

卵焼きが大きすぎた・・・出汁まき卵の練習で厚くなり過ぎました

 

前回生協の会合で試食品で頂いた羽根つき餃子を焼きました

 

 

           

 

僕は別に羽根つきなんかいらないのですが

 

流行りなんですね。水も油もいらない餃子は何が入っているか逆に心配

 

変な油でないと良いが・・・

 

貰ったから食べましたがもういらない

 

パーム油だったりして・・・そういえばカレーのルゥもパーム油だってさ

 

今度僕は自分で作ります粉を炒めてルゥを作ります

 

 

そんな日に歩いていて見つけた小さな花。あんた誰?

 

            

 

 

あまり見かけないな~

 

 

それでは今日も無事安泰な一日をお過ごし下さいね。

 

 

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4747番目の記事になりました。 | トップ | 僕が思う安全・安心なお菓子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。