バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

像が転んださん、ピーちゃんさん、黒トンボさん有難うございました

2021-05-11 07:39:15 | 日常
コメントを頂きまして有難うございます、


黒トンボさんにはここでお返事を書きたいと思います


はい、NTTでは公衆電話を減らす考えを最近聞いております


災害時にとても役にたつ公衆電は必要と思いますよね


あと書いておりませんが東日本大震災当時に公衆電話はすべて無料になり(東日本全域だけか忘れましたが)


当時主張で東京にいた私は勤務地の仙台に公衆電話での架電が多く助かりました


10円入れて掛けても10円は戻りましたし掛り難い電話回線もスムーズに掛りましたからね


安部政権や今の政権は医療体制を脆弱にして今の医療体制があります


当たり前になった携帯電話の便利さも周知の事実でありますが本来はPHSを無くすべきではありませんでしたね


今は新規での契約は出来ませんが医療施設とか消防等公共機関ではPHSは活躍しているはずです


もっと国民も考えるべきです


総務省も報道に圧力をかけるだけが仕事ではありません、日本の安心安全な構想を持ち構築していくべきですが


政治家は己の利権ばかりに走り国民の将来を考えているのでしょうか


長くなりましたが言いたい事は沢山あります


現与党に政治を任せては我々の生活が安心安全とは言い難く考えます、本来の国民の為の政治家が求められます



さて昨日は仕事で山形にいきましたが、途中の関山峠での山の緑と新緑と青空と白い雲に眼を見張りました


皆様にも見て頂きたく画像を載せます



丁度関山峠の大滝での風景です




                        



大滝です




                       



眩しいばかりの青い空に白い雲素敵でしたよ






それでは今日も無事安泰な一日をお過ごし下さいね。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホとパソコン | トップ | 俺は太陽の子。宇宙の子。地... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2021-05-12 20:50:56
こんばんは、
昨日の記事にコメントを入れたのですが、
入らなかった、
公衆電話、もう私の近所では全く見なくなりました、
スーパーなどにも置かれていたのですが、それも無くなりました、
いいことを教えて頂いたのに残念です、
私時々スマホを持たずに出かけることがあり難儀したことがあります、公衆電話も無くほとほと困りました。
返信する
Unknown (e29012h)
2021-05-12 22:04:59
昨日2回そして今日コメント入らないようですが・・
どうしてでしょうかね
返信する
一大事じゃ・・・ (けんすけ)
2021-05-12 22:43:35
海辺のe29012さん
そらママさん

ごめんなさい・・・
コメント拝見して慌ててパソコン立ち上げて今コメントを書いておりますよ
そらママさんには以前からご指摘頂いておりますが
禁止ワードを設定してあるのでそれに引っ掛かってしまったものと思われます
時々自分がコメントの返信を書いている時も引っ掛かっております
海辺のe29012h11さんごめんなさいね
7日づけの記事にお返事書いたのですが公開をし忘れて先ほど公開処理をしました

ご迷惑かけます

どうぞ懲りずに又お出で下さいね

それではお休みなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。