バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

ちょいと良い話し。役に立つ話を一つ

2024-06-16 21:22:44 | 日常

昔から時々買っていました。ダイソーで大関のお酒ならぬ甘酒です

 

              

酒はアルコールは殆ど飲めないので甘酒

 

これを飲み終わったら便を包んであるシールを剝がしますよ

 

昔はベッタリ張り付いて剥がせませんでしたが・・今は分別があるので簡単にシールを剥がせます

 

僕はこれをコップとして使っております。よくガラスの時落として割ってかたずけて・・・

 

でもねこれは割れないから高齢者には良いのですよ

 

そしてよく見て下さい

 

再利用する為に・・・

 

                  

 

下から10ミリづつ線が入って50と100と150ミリリッターの線が見えます

 

50がちょいと見にくいですが分量を量るにも良いですね・・

 

おそらく知って居る方は少ないでしょう・・・鼻高々で皆さんに教えて下さいね

 

 

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/10131040/?all=1

 

 

東京都の火葬場はとんでも無い事になっております

 

運営を日本の民間会社が指定管理者制度の入札で取ってその後に中国の経営者に売ってしまうのかな?

 

太陽光発電の施設も始めは日本人だけどいつの間にか中国人で上海電力の手に渡っています。

 

今日は朝から仕事で今頃更新です

 

 

それでは今日も無事安泰な一日をお過ごし下さい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日珍しい野菜を発見・食べ... | トップ | こう言うのを知恵というので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。