バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

スマホとパソコン

2021-05-10 07:07:25 | 日常
昨晩は母の日に鮭ちらし寿司を作りましてお袋に供えました



                         



お菓子と一緒に供えて母の日は終わりましたね~



私のブログは書く時は殆どパソコンで書いており、コメントも書く時はパソコンで書いておりますよ


スマホでの入力は苦手でやたら時間が掛ってしまうのです


まぁ昔からガラケーでも文字入力は苦手でメールは極力よこさないでくれとお願いしていました


生活習慣では夜9時にはパソコンを閉じて床につきますのでその後はスマホで拝見してますが


コメントを発見すると公開だけさせて頂き翌朝にお返事を書いている時が多いです



どうぞお許し下さい


よく若い女性が両手で素早く打つ姿を拝見して驚くばかりですが


腕の麻痺が発生してからは尚更指が上手く動かせなく益々遅くなってます



いよいよ会社閉鎖の手続きに入ります


書類を作って頂きました、今日は法務局に閉鎖登録しにお邪魔してきますよ


会社を作るには簡単でしたが閉鎖は大変です


身内もいなくなった今、他の方に迷惑をかけるといけないので閉鎖は必要ですね








それでは皆様今週も無事安泰な日々をお過ごし下さいね。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1111お母さんたら・・・ | トップ | 像が転んださん、ピーちゃん... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然も何かの引き合わせ?・・・・ (fumiel-shima)
2021-05-10 09:04:02
けんすけさん、おはようございます。

昨日の記事を読み、いとうやさんのホームページを見ました。
さすがに創作和菓子といわれるだけあって見た目も
それらしく、ほっこりするようなものですね。
大福類も見るからに美味しそうに見えます。
「1111円」もけんすけさんがお母さんを思う気持に応えるかのような「何か・・」を感じました。
鮭ちらし寿司まで作るけんすけさんにお母さんも
遙か彼方からきっと昔と同じような優しい眼差しを向けられたことでしょう。
返信する
shima様こんにちは (けんすけ)
2021-05-10 15:19:08
いつも有難うございます

印鑑証明を取りにいって法務局に閉鎖登録書を出しにいったりと何かと忙しく動いておりましたよ

いとうやさんのホームページを見て頂いたのですか
私はお店に行けるので見た事はありませんがとても良いお店のようですよ
食の安全にも気を使っておられるようで余計な添加物等は使用してないですね
はい、大福はあんこが美味しく気に入りました
合計金額の1111には驚きまして
中々ぞろ目の金額は無いです
一度スーパーで777が出た事がありますがね
なんかね・・お袋がそばにいたような気がしました
有難うございます。
返信する
Unknown (littleharbor)
2021-05-10 16:16:58
スマホでブログを書く時は音声入力と言う方法がありますよ
グーグル日本語入力を試してみてはどうでしょう?
スマホに話すと文字が表示されます
楽チンです
返信する
littleharborさん今晩は (けんすけ)
2021-05-10 19:41:55
ようこそお出で頂きました

おっしゃる通りですね・・・笑

スマホだと音声入力ありますよね~
以前にした時に間違えた変換のまま送ってしまいまして送り先の相手が意味不明でしてね
よく見たら確かに意味不明でした
それから音声入力に自信が無くなりまして
使用してないのです
きっちり発音すれば良いのかも知れませんね

有難うございます
頑張って再度挑戦してみましょう。
返信する
Unknown (e29012h)
2021-05-12 13:35:19
こんにちはー。
先日コメント2度入力しましたが利用規約云々で投稿できなくなり諦めました。
お母様との強い絆を持ち続けられておられる姿に自身を振り返ってみると反省することが多々あります。
その様な私でも何時も力になってくれたのが母でしたから・・
今は子や孫達に母から受けた愛情の申し送りをしようと思っています。
コメント届きますように・・
返信する
海辺のe29012hさんこんばんは (けんすけ)
2021-05-12 19:01:28
来ましたよ~笑
嫌がらせコメントがよくあるので禁止ワードを設定しています
〇〇とか〇〇〇〇・・とか色々ありましてね
おそらくネトウヨだと思います
それも私の過去の読者登録していた男性です
お袋の事を時々書いておりますが
私も親不孝でして後悔している事も沢山ありますよ
有難うございました。

送ろうとしたら自分で禁止ワードに引っかかってしまいましたので〇〇にしました。。。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。