バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

こう言うのを知恵というのでしょうか・・・

2024-06-18 08:45:22 | 日常

山形の業者さんから毎年頂いておりますさくらんぼが送られて来ました

 

開けて見ると全部が双子でして。。。

 

             

 

             

 

今年は暑すぎて出来が悪いとは聞いておりましたが・・・

 

今までですと規格外品として出荷はしてなかったのですが

 

以前、山形に住んでいた時、知り合いのサクランボ農家の手伝いに行っておりました友人のサクランボ園でして

 

この双子ですと時々あったのです。

 

これは出荷出来ない品だからと言われた事がありました

 

ある番組で饅頭屋さんが型崩れの饅頭に目の様なポチを付けたら人気が出まして

 

処分品だった饅頭がちょっと手を加えて人気饅頭になったと聞きます

 

これもわざわざTWINSとステッカーを加えて商品価値を挙げようとした様です

 

 

             

 

 

まぁ折角頂いたお気持ちを大事にして頂きました。

 

この紅秀峰は佐藤錦より傷みにくく味も美味しいと聞きます

 

この時期の有り難い贈り物に感謝しまして今日の記事に致します。

 

これだけ・・・

 

 

それでは今日も無事安泰な一日をお過ごし下さい。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと良い話し。役に立つ... | トップ | 僕は統一教会の信者ではあり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2024-06-18 17:44:05
こんにちは、
サクランボ高価で中々口に入れられません、
思い切り食べたいです。
画像を見て羨ましくなりました。
返信する
そらママさんこんばんは (けんすけ)
2024-06-18 19:03:57
はい、お隣山形ですから比較的ありつけることが多いですね
いつも天童に買いに行きますが
業者からいつもこの時期に送ってくれるのです。有り難い事です。
でも規格外より普通の丸々の奴を食べたかったです・・・笑
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。