バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

常時洗脳

2016-04-26 06:21:19 | 日常
理解しづらい事と思います

何故なら自分の癖と同じように

変えるのにはエネルギーを使います

なんの疑問も持たずに無視していた方が楽だから

無意識に入り込んだ知識というか習慣はおいそれと抜けません

本質さえ歪められて無意識に入り込んだ認知は時間と共に常態化され

歴史の中でいつの間にか正当化されてしまうのです

それが今の社会を形成してしまって歪が生まれてしまった

情報過多の時代にそれは加速されて益々歪んだ社会になって行くのを恐れてます


そのまま流されて生きて生きましょうか

余計なエネルギーを使うのは疲れるから・・・

俺の知ったこっちゃないか・・誰からも頼まれた訳でないしね・・(笑)








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く寝たけど寝付けなく起き... | トップ | いきなり惑わせてしまいまし... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? ()
2016-04-26 06:57:39
ここは何処?
民放テレビ局の
「ケンスケにお任せコーナー」
チャンネル間違えた!かな?

おいそれと社会問題は語れない。
なんせ無知で流されていますから。
ブログもショートストーリーの世界に
はまりこむ私が居て処理不能なり・・・

話しがズレてる~~~
今日も空元気に頑張ってみましょ・・・
返信する
Unknown (そらママ)
2016-04-26 11:34:46
こんにちは、
何をぶちぶちと、何があったのかなぁ~

私は流されるのが嫌、
嫌な事はいやっとはっきり言うよ~

先日もちよっとやってしまった、納得できないことは
いってしまう、いいことか悪い事か。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-04-26 16:14:15
何かあったかな?
心に入り込んだ雑音
頭の中に残った残像
私も沢山あるよ
でも
考えないように努力
努力したらしたで頭の中がグチャグチャになる
リセットできないしね
寝て忘れよう ^^
返信する
羽さんこんばんは (ケンスケ)
2016-04-26 20:12:03
抽象的過ぎて
わからないと思います
ごめんなさいね
本当は具体的に言いたいのですがね・・
返信する
そらママさんこんばんは (ケンスケ)
2016-04-26 20:17:05
ハイ・・その通りですね
ブチブチグチグチ・・
抽象的すぎてます

おんなじです
俺もはっきり言います
アスペルガーと言われます
社会順応形自閉症ですかね
あっ・・そのまま信じないで下さい
ちゃんと勉強してないから言えませんね

返信する
みゆきんさんこんばんは (ケンスケ)
2016-04-26 20:20:48
本当に言いたい事があるんですがね
知らず知らずに洗脳されている事
TVでの情報もいつの間にか今までない常識を
作られてしまうだよね
コマーシャルでもあるある
わからんこと言ってゴメン
返信する
具体的には書けないですよね (みなみ)
2016-04-26 22:39:18
私も奥歯に物が挟まった書き方になります。
私は会社勤めなので、書ける基準は、万一見付かった場合を想定しています。ぎりぎりセーフなラインかな。悪口言われている本人が気が付かないとか。
返信する
みなみさんおはようございます (ケンスケ)
2016-04-27 06:23:51
そうなんですよね
公の場で言えないから
ここでグチグチ
社内でも出来事はこれは難しい
2チャンネルでの書き込みが
見つかって解雇された奴います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。