バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

少しづつ少しづつ蝕まれているのになぁ~

2024-07-15 09:33:12 | 日常
グローバリズムを昔から心配してました
 
 
諸外国と価値観を同じにして共生!!!なんてことだ~
 
 
歴史の中で育まれた文化なんぞ共生できる訳ないじゃんか
 
 
そうなれば当然と自分の育ってきた文化を最優先するでしょう
 
 
簡単に言えば国内でさえ関西の文化と東京、東日本の文化は住み分けて上手く対応してますよね
 
 
食生活の違いも関西から来た方は醤油色の黒々した味やしょっぱい味に馴染めないし
 
 
でも納豆は少しづつ受け入れられて来ましたね
 
 
日本国内に於いても難しく時間がかかるのに、異文化と共生なぞ出来る訳ない
 
 
それがストレスになり争いも起こりやすくなりますよね
 
 
ましてや外国人とはとても難しいのです
 
 
僕は全ての外国人を排斥しろと言ってはいませんが、日本人より日本人らしい外国人は逆に
 
 
日本文化を改めて我々に教えてくれる、有り難い存在です
 
 
食の好みも本来日本に馴染んできた食事は我々は大事にしてますが
 
 
戦後アメリカ文化が登場してから僕も飲み込まれてしまいましたが
 
 
今になってパン食から最近お米に切り替えております
 
 
勿論パンは大好きですが嗜好品として時々は食べたいものです・・・
 
 
出来れば北海道産の小麦で作ったパンは贅沢ですが・・フランス産の小麦はもった贅沢
 
 
先だって業務スーパーでのヨーロッパ産のビスケットをご紹介しました
 
 
フランス産やベルギー産等々はアメリカの小麦を使ってないと思うのです。
 
 
それもフランスやベルギー等の昔からある家庭で作られていたものは美味しいですよ
 
 
長くなりました・・・・・
 
 
 
この記事を改めてご紹介いたしましょう。でもinstagramなのでログインしなければ見られなかったらごめんなさい。
 
 
 
 
今日は祭日寝すぎました・・・
 
 
 
それでは今日も無事安泰な一日をお過ごし下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ぁ困った・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。