ゆん 学びの旅

毎日、いろんな出来事が起きる。日々の出来事を素直な心で受け止め学びにしようと心がけてるカキコです。

娘との生活

2010年03月29日 | 双極性Ⅱ型障害
久しぶりに娘が600K車の運転をしてやって来ました。


実に嬉しかったのです!

一人暮らしの寂しさはぶっ飛んで、まー2人で仲良くごろごろ!

今までで一番楽しかったかなーw


娘はとにかく私を労わってくれてなんだか信じれないのですw

一緒にお買い物をして、娘にたくさんの洋服を買ったり、ダイエットは明日から~
などと2人でうなずいてホールケーキを2人で豪快に食べてみたり、会わなかった時間を
埋め合わすようにいろんなことを話したり・・・。

食べ物の趣味も一番似てる娘と親なので、阿吽の呼吸で食事の内容が決まったりする
そういう空気も楽しいものです。2人だけの時にしか食べないものがあったりして、それ
をだすと2人でにんまり笑ったりw



そしたら娘は

「帰るの邪魔くさい~!」

なんていいだしてちと嬉しい私です。

でも、バイトとか送迎会があるとかで明日しぶしぶ帰るんだそうです。


「今度は夏に2~3週間きてやるよー!」

なんて娘は張り切ってました。

明日、娘が帰ればきっととても寂しいんだろうな・・・。



しかし、実の娘でも最初の日は疲れて夜中にうなされました。

よほどに人とかかわるのがだめみたいです。

それに、娘がいると娘に合わせようと努力して、自分をなくしてしまう。。。

そういう自分がよくわかりました。
そういうのをやめないと病気は治らないな・・・。

自分らしく生きることができなかったからだめだったのではなかろうかと
しみじみ思いました。

なんでも度が過ぎるのはいけないのだなと。。。



それにもうひとつ気がつきました。

娘に運転してもらったらものすごく楽だったのです。

やはり運転はあまりしちゃいけないとしみじみ・・・。

運転によっておこる緊張感に私は耐えられないことを実感。


一人暮らしはやっぱりムリだったんだな・・とがっくり・・・。
でもそれも仕方ないことだから受け止めないとね・・・。


専門学校に行ってる娘はあと1年で卒業です。
娘は卒業したら私の所に戻ろうかと思ってると言い出しました。

これは驚いたw

まー好きにすれば良いし、断ることでもないし、運転手をしてあげると笑ってました。




やはり、娘なりに私の病気に対して心配しているらしくて、病状がどうなんだと聞いて
来ました。

発病の様子が見受けられない娘も、この間の息子の発病はさすがにびびったそうです。
本当に自分も発病するのではないかと怖くなったらしい。

そりゃそうだよな。TT

まーすべてを受け止めるしかない、そして病気と共存するしかない。
娘は自分でいつ発病してもびびらないように心構えをしたみたいです。

実に悲しい家系だ。。。><




娘は明日実家に帰るから、また一人暮らしだ。
楽しかった時間を心に抱きしめて生きていけそうでなんだか心が穏やかです。

成長した子供との思いやりっていいなって。

また今度娘が来た時にいろんなものをたくさん買いたいから、それまでじっとして
貯金しようと思いましたw

いっつもネットでくらだないものを次から次と買うだけだからねーw

目標が出来るっていいものです。



はい。



PS/ ま~今は調子がいいから心が穏やかなんだろ
   うなと思うと・・・ちと寂しいのだ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿