ゆん 学びの旅

毎日、いろんな出来事が起きる。日々の出来事を素直な心で受け止め学びにしようと心がけてるカキコです。

ウォーキング&ジョギング

2010年03月31日 | 双極性Ⅱ型障害
最近、お散歩の距離がぐぐっと伸びて、今日はついに7.5キロ歩きました。

我が家の愛犬ボルゾイのポーも一緒にうろうろ歩いていますw


いやー今日は、つくしを見つけました!

「あ~春だね~!ポーも見てみー!!」

・・・だから一人暮らしが長くなると一人でしゃべるのです。TT

菜の花もたくさん咲いていてなんとまー幸せw



それに、車を止めてまで

「その犬はなんていう犬?」

と聞いてくる車の人が2人もいました。

そんなに珍しいのかねー。
まー確かにあんましいないけどねー。



歩くのは、7キロぐらいなら結構いけるんですが、問題はジョギングなんです。
まだ真剣にトライすらしてない。

実はマラソン大会にいつかは出たい。
出来れば、いまから準備して秋のマラソン大会を狙っています。
(春はやめました。準備が出来ませんTT)


去年の12月にフィットネスクラブで運動を始めた頃なんて50メートルも走れない
おばはんでしたからね・・・。



で、2,3日前にいいアドバイスをしてくれるサイトを見つけました。
そしたら、トレーニング開始時はまず歩いても良いから2キロを走りましょう!

最初のタイムは1キロ8分ペース。
次は、1キロ7分ペース。
走ってるという実感が持てるのが1キロ6分ペース。


ということなのです。

だから、恐る恐るさっき暗い夜道をトライしてみたのです。

それも2キロ!
2キロすべて走れました!!!!
おおおお!トレーニングのお陰ですよw

んでもってタイムは1キロ7分台!
51歳のおばはんの最初としてはたいしたものです。

ちょっと自分を褒めたかったです。
随分健康になりました!!

泳ぎなら1.5キロ泳ぐし、それにバタフライまで泳ぎます。
すげーおばちゃんですw



目標があるってとても楽しいです。

地道な練習をしているうちに、おおおお!できる!な~んてーのは嬉しい。

病気との共存はじつにやっかいで複雑だから頭がいたいこともある。
どうしていいのかわからなかったり、辛かったり、死にたくなったり、誰かを恨んで
みたり、悪口いいたくなったり、泣いたり・・・・。

なんだか書いていてもネガティブになるぜ・・・。
たくさんだよなw


今はウツ状態から抜けれて軽い混合状態みたいです。
この状態が続けばいいんですがね・・・。

体つくりが心の支えに多少でもなってくれればとても嬉しいかもね。


鬱から抜け出すと、とっても心が元気になって何かをしたくなる。
それは躁状態だろとも思うがw

気をつけないといけない。
とっても行動力がある人なのですぐに起業を考えてしまう・・・。

だから、健康つくりに没頭しておいたほうがいいかもw


大好きなバレエとフィットネスクラブとお散歩とジョギング。

しばらくはこれだな。




はい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿