なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

一つ終わった!

2020-01-11 17:09:00 | 仕事
今年度の授業、一校終わりました。
とはいえ、実質授業は去年で終わっていて、試験だけだったので気持ち的にもチョー楽。
他の学校も試験のみです。
後は成績評価と来年度のシラバス作成すれば、春休み突入!


ただ、試験の結果は芳しくはなく…
マジメに勉強してるっぽい子の結果もイマイチで、この一年でちょっとでも彼らの学力を上げることはできたのか、自信はありません。
来年度はもっと学生のレベルに合わせた試験問題にして、配布資料もいっぱい書き込ませるやつにしようかな。

いつもなら春休みどうしようかなぁとふわふわ考えるんですけど、いかんせん来年度は収入が減るので、ふわふわしておられんとです。
自分から減らしたものの、想定外のスクリーングもないかもしれんのです。
いつもならシラバス作成の依頼が来るのにそれがこんとです!!
そこの学校はお歳暮くれるんですけど、去年は一気に安っぽくなっててね。
もらえるだけラッキーなので、そこに不満は全然ないけど、もしかして来年度はないから、お金もかけないっちゅうことだったりするんでしょうか。

なので、それもないとなると結構な収入減です。
春休みちょっと働くかなぁとも思うけど、そもそもコマ数を減らしたのは、資格取得の勉強をするためでね。
お金はかかるけど、学校に行くつもりで情報取集してたんですが、毎日の生活と自分のやりたいことの比率を考え直さないといけません。
独学で合格を目指すというのが一番安上がりだけど、自信ないんだなぁ。
もう少し調べてみて、今月中には取りかかるぞ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | バッド・フェミニスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事