なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

ラストスパート

2012-06-18 09:07:28 | 仕事
以前申し込みした投稿論文の締め切りが今週水曜日。
もうちょっとで書き終わり、後は要旨とその英訳を書けば完成です。
今まで朝早く起きて、子どもが起きるまでの数時間コツコツと書いてきましたが、
後3日しかないのに、今の調子で全部の作業を終えるとは思えず、
今日は授業を休んで、論文を仕上げることにしました。

できたら明日・明後日は推敲のみ、というとこまで行きたいけど、
このまま行くと、間違いなく字数オーバー。
表を一つ減らして、中身もいらないとこは削らないといけません。
最初は字数足りるかなぁと心配してたのに、こんなことになろうとはね…

なので、今日はテレビもラジオも封印。
(いつも家にいる時はどっちかついてます)
ある程度の作業が終わるまで、ネットもメールと単語の意味を調べる以外には使いません。

がんばるぞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大原山(355m) | トップ | 仕事と私生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊迫感 (あちゃ)
2012-06-20 06:24:55
ひたすら緊迫した空気が・・・
とにかく、頑張ってください。

「研究(でさえ)・・・だる~」とか思っている身としては、頭が下がります。

落着いたらとか時間ができたらやろうでは出来ないんですよね。

無事、間に合いますように!!
返信する
あちゃさま (unboundfeet)
2012-06-21 06:59:31
コメントありがとうございます。無事何とか提出することができました。とはいっても、とりあえずメールで送信して、今日プリントアウトした原稿を郵送します。

ほんと、時間のある時コツコツしてたらこんなことにはならないんだけど、やらなきゃならない状況まで自分を追い込まないとできないもんで…
昨日は久しぶりにたっぷり寝れました!!
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事