なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

なんだよ、それ・・・

2009-12-10 21:17:15 | その他もろもろ
それほど忙しいという訳でもないし、
特に疲れてるという訳でもないけど、
最近ちょっとしたことにむかついてしまう自分がいます。

たとえば…
学生の授業評価アンケートの記述欄に「楽」と一言書かれてた。
誰が楽な授業にさせてんねん!!
やる気のない人に無理して勉強してもらうつもりはないと思ってるだけじゃい。

おばばが近所のおばさんの浮気に文句を言ってる。
そんなことど~でもよかろうもん。
人のことより自分のこれからのことを心配した方がええんでないの?

タクシーの運転手に息子を見て「お父さんがハンサムなんだねぇ」と言われた。
これでも大抵私に似てると言われるんですけど、
あきらかに彼は私が美人ではないと思ってる。

相談したいことがあるとメールしてきた友人が、
電話すると言った日に寝過ごして結局電話はかかってこなかった。
次の日「疲れ果てて寝てしまいました」とのメール。
しかもこういうの前にも何度かあった。
そんなに悩んでないんじゃないの?相談するのは私でなくてもいいんでないの?
としか思えない。

もしかしたら心がすさみつつあるのかもしれません。

土曜日は子供を保育園に預けて、
試験問題作り+部屋探しに行こうと思ってたのに
新型インフルエンザで明日からクラス閉鎖。
「火曜日まで家庭保育をお願いします」だってよ。
払ったお金はかえってこないし、かわりに預かってもらえる託児所も探さないといけないし…

それでもさっき今日の占いを見たら、自分の星座は一位だった。
とてもじゃないけど、今日はそんな風に思えない。
やっぱり占いなんてあてにならないもんだわね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のめちゃイケ | トップ | 部屋探し(その3) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかり過ぎます。 (あちゃ)
2009-12-11 04:06:14
お疲れ様です。

わかります~って言うと語弊があるかも知れませんが
「ちょっとしたことにムカつく」って、
これ最近の私にぴったりです。
まあ、原因はPMSっぽいので断乳もしたことだし今後はピルのお世話になるつもりですが解消するかどうかですね。

あっ!!でも授業評価の「楽」はちょっとしたことじゃないですよ。
それは、かなりムカつくと思います。
わたしだったら、キレて暴れるかもしれません(苦笑)。

「お父さんハンサムなんだね」発言も
息子はほぼ、わたしに似ているといわれるにもかかわらず、時々言われます(いや、けっこう言われる)。
確かに息子はこの両親から生まれたとは思えないくらい究極のいいトコ取りした顔だがunboundfeetさんと同じく、それを言っている人が「明らかにわたしが美人じゃない(たしかに、そうなんですが)と思っている」ことに腹が立ちますよね。

保育園の休みも悲しいですね。
幼稚園ならまだしも、保育園休まれちゃ
働く母はどうしろって言うんですか!!って思いますよね。

返信する
うんうん、わかります (たけ)
2009-12-11 09:00:00
すご~くわかりますっ!!
さもない事にイラっとくる…
そんなお年頃!?なんでしょうかね(笑)
まさかの更年期!?

イライラの連鎖に、更にムカっときちゃいますしね。

【そんなことど~でもよかろうもん】って
グっとくる九州の言葉ですね!
返信する
いやまったく・・・ (ぽんぽこ山)
2009-12-12 18:23:46
僕なんかもう既に心がすさんでしまってますよ。
世間のみんなが全員で僕に嫌がらせしてるんやないかって思えたりしますもん。
そんなとき、お店なんかでドアを開けて通るとき、後ろの人のためにちょっと押さえてあげてて、
「ありがとうございます」とか言われて、ああ自分ってなんて親切な紳士なんやろ~とか、
そんな風に自画自賛でもしないとやっとられんかったりしてねえ。
まあとにかく楽しいことを見つけて心を穏やかにしてやっていきましょうよ。


・・・でも僕は近所のババアが浮気してるとかいう話題、結構好きやったりして。
でへ。
返信する
コメントありがとうございます (unboundfeet)
2009-12-14 09:27:30
あちゃさま
わかって頂けてうれしいです。それほどひどくはないと自分では思ってるけど、私ももしかしたらピルのお世話になるほうがいいのかも…
と思ったりもします。

週末はそのむかつき解消にこどもとモールに行って久しぶりに買い物しました。

たけさま
いや、もしかして、まさか?!と考えてしまうような年ではあるんですけど…もしほんとに更年期だったらそれはそれでまたショックです(失笑)。
おばばの場合は、私自身が過剰に反応してる部分もあるんでしょうけど、ほんとに「あぁ、いやだ」と思うことしょっちゅうです。でもそれもあと少し、と思って我慢してます。

ぽんぽこ山さま
いや、私も自分に「がんばってるよね」と言いきかせながら、日々乗り切ってます。
でも楽しいことを見つける、というのはだいじなことですね。ポリアンナじゃないけど、自分から毎日を楽しもうという姿勢を持っていたいと思います。ってお笑い番組みて笑ってるだけですけどね。
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事