なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

Aftersun

2024-07-13 18:08:00 | 映画



『aftersun/ アフターサン』という映画を見ました。
SNSで見つけて、親子関係に関するものっぽかったので、参考になるかと思って。

でも実際はすごく悲しい話で、メッセージをバンッと出すのではなく、あいまいというか、
見終わって考えさせられる内容でした。

始まってすぐ、父親が何か生きづらさを抱えていることがわかるんだけど、
それはなぜなのかは最後まで明らかにはならないんです。
どうか娘さんが父の死に直面しませんように、と思いながら見てたので、
父親の危なっかしい行動にいちいち動揺してましたわ。
でも結局父親の死を想像させるようなシーンはなく、ほっとしたのだけど…

モヤモヤを解消しようとネットで考察記事を見ると、
アフターサンは日焼けした後に塗る保湿クリームで、父との思い出を振り返ることが、
主人公にとってそのクリームを塗るような意味合いを含んでいるんだそう。

いいタイトルだなぁと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年半分終わりました。 | トップ | 複雑な心境 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事