第五列フラクタル

隠れヲタクの脳内発言だだ漏れ部屋
浮気性だけど基本はゼロ(ロックマンX)一筋
最近貼ってないけどラクガキもします…

聴くだけカンタン、誰でも8大ボスに!

2009年10月03日 | ヲタクの仕事人3年目実録
 

↑て感じのジャケットですか

ロクマンCDなのにワイリーをフューチャーするあたりがマニアック感がぷんぷんするわ(笑)


気にはなっていたけど調べそこねていた
TGSに行ったひとは既にゴリゴリ聴き倒しているであろうコレ
『CHIP TUNED ROCKMAN』

昼休みにこそこそ調べにいったら試聴があったから聴いたんですけど

ナニコレ…(゜Д゜)ポカーン

尋常じゃないわ ! ! ! (笑)

いやーすごい これ全部8ビット?でアレンジしてあるんですか…!?
なんか8ビットとは思えないトラックがちらほらあるような…いやーすごいすごい(興奮)

早速パチってきてあいちゅーんと仮ケータイにぶち込みまして
既に再生回数が150回近いでーす☆(アホか)

耳がチカチカする…(笑)


収録曲について…

バトル&チェイス
ロックマン&フォルテ(GBA版を一応所持だけど未プレイ)
ロックマン8 メタルヒーローズ
ロックマン7 宿命の対決!
ロックマンメガワールド


これらのトラックは原曲分からんです…(白状)
ロクロクも未プレイだしロク9は持ってもいないけど一応サントラは聞いてあるので(笑)

てゆうか今回ワールド5の曲が入ってて
FC版よりワールドの方が馴染み深い身としてはとても嬉しいです

それにしてもブリザード、グラビティー、ブライト、シャドー、スネーク、ファイヤー、カット…と
自分の好みのステージ曲ばかり揃い踏みしててびつくり

そしてやっぱりおっくせんまんは外せないようで…(笑)

あぁ おカネさっぱりないけど やっぱり予約するわ あたい…
負ケタ( T∀T)/


ちなみに試聴のremix版を聴いてて
ここすごいステキ!!絶対聴き慣れるのに思い出せん!!てなって
半日悩んだあげく「あ、バブルだ…」と思い出した時の

すっきり感と来たら(黙れ)

少しは聴き分けべんきょーのかいがあったかしら…(笑)






まーどうでもいんですが前回書き忘れたので

サイドバーの自画像?みたいなやつを記念日合わせでリニューアル…したよ…

ブログ設立時にテケトーに作ったやつをずっと使っていて
ちらほら替えたりとかしてたのですがようやく…

まぁ相変わらずアレな仕上がりですが
なんか紅くなったから まぁいいや(そういう問題か)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿