第五列フラクタル

隠れヲタクの脳内発言だだ漏れ部屋
浮気性だけど基本はゼロ(ロックマンX)一筋
最近貼ってないけどラクガキもします…

狩っちゃったその2

2006年06月23日 | ロックマンいろいろ


エックスって「ぼく」じゃなくて「俺」なんだ!!
ロクゼロのイメージが強すぎたのか…記憶に上塗りが…(汗)


サントラに引き続き癒しグッズとしてようやく購入、ロックマンX大全書。

これでもう癒しグッズのアテが無くなってしまった…これからどうすれば(汗)


15周年の時に出たパーフェクトガイドというのは持ってたんですが、やっぱりロックマンシリーズに解説が集中していて、
Xシリーズは本当に説明程度だったのでこれは大変充実していて大いに萌えました。

攻略法も載ってるし(まあ…無いんですけどゲーム 苦笑)懐かしの裏技も載っていて
またしてもノスタルジーに浸る(年寄りくさい事この上無い)


一番興味深かったのはエクスプローズ・ホーネック

第0特殊部隊副隊長ってことはゼロの隣に大体いる訳なんでしょうけど

ゼロと二人で居たらインパクトあり過ぎるよ
何だこのコンビ!!

しかもゼロが多忙だったからかわりに出席したら改造されちゃったって弱過ぎるよ。
ゼロもそれでいいのか(笑)

マグネ・ヒャクレッガーも第0特殊部隊だから3人一緒に居たら
金髪とハチとサソリ

いつも思うけれどどうして全員エックスとかゼロみたいに人間型で美形にしないんだ

まあ全部が全部人間型で美形だったら面白くないですけど…
あんまりハンターが集合しているところには行きたくないかも

初代ロックマンシリーズもそうですけど、
ボス設定には何故だかだいたい面白(?)エピソードがついているような…

まあそれがまた面白いんでいいんですけど(笑)


あとは全部で何部隊あるのかとか、特殊レンジャーとか艦隊とか種類が知りたかったなあ…




そんな訳で今日も今日とて妄想エックスの画像ですが許して下さい……(苦笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして^^ (光月)
2006-06-23 14:12:52
別ゲームのブログをやっている光月と申します。授業中ブログめぐりをしていたら、ロックマンネタ、しかもゼロじゃないか!と飛びついてしまいました(笑



金髪とハチとムカデ…。すごいコンビですよね…。あんまり一緒に並んでて欲しくないような…。遠目から見てると面白いかもしれませんね。オレの場合ゼロしか見えてませんが(爆)



またちょくちょくブログのぞきにきたいと思います。よろしくです♪
返信する
はじめまして~ (なを)
2006-06-23 20:34:24
コメントありがとうございます!



ロックマンは悲しいかなマイナーなジャンルらしいので(苦笑)ただでさえ隠れなのに、ヲタクさんすら同調してくれるひとが居ないので本当に嬉しいです!!

ブログ始めて良かった~(笑)



しかし…謝罪があります…

マグネ・ヒャクレッガーはムカデでは無く

サソリでした(…………)



実はさっきふと気が付いて「まずい!!ただでさえアホブログなのに勘違いしていたらますますファンの人に鼻で笑われてしまう!!」

と思って直しに来たのです…



そしたら光月さんのコメントがあったという訳なんですけども…



本当にすみません!!!

い…以後気をつけます………(汗)





わたしも基本的にゼロ以外目に入れません

無視無視(ひどい…)

むしろゼロが虫採りして捕まえたのねとか

妄想のネタにします(……………………)





…こんなんで本当にすみません……(涙)

返信する
実は (光月)
2006-06-24 15:50:36
ごめんなさい、オレもサソリだとばっかr…(何

基本、弟がやっているのを隣で見ているだけなので、ぱっと見で決めてしまう悪いクセが…。一度やってみたところ、弟にボロクソ言われて以来自分でプレイはしなかったのですが、そろそろこっそりやって見ようかと思います(笑)



ゼロが虫採りして捕まえる→問題起こすとゼロが殺虫剤でおしおきという妄想が思い浮かんでしまったオレもオレですが…orz
返信する

コメントを投稿