OVER THE RAINBOW

夢を持って生きたい男の写真とつぶやき

遠軽町丸瀬布「藤園」ドライブ

2011-06-12 20:27:33 | 道東

ここ数日は雷警報や竜巻注意報が発令され処によっては局地的な雷雨が降ったりする不安定な天気模様。
今日も朝から天空を雲が覆い尽くしていて、日が雲を突き破る期待は薄ですが「遠軽町丸瀬布藤園」に車を走らせました。
道央道から旭川紋別自動車道と乗り継ぎ自宅から1時間30分程のドライブで丸瀬布に到着。

実は先週末行われた「丸瀬布藤まつり」が行われた際にも訪れていたのです。
その日は晴れ間も覗く天候でしたが、お目当ての「藤」が春の低温で開花せず悲しい状況…。
それでも、境内で野点のイベントが行われていたのでお茶を頂いて藤園を跡にした思い出作った日でした。

そのような訳で、先週は水曜日まで夏日を観測した日もあったので期待を持してのドライブでした。
丸瀬布市街のを左折して運転し弘政寺に向かうと、境内手前の坂でフロントガラス越しに目に飛び込んで来たのは藤棚で
開花した藤!
藤はお寺から丘上にある平和公園まで植えられ、境内には藤のほかに種々の草木の花の彩が楽しませてくれました。

他の写真はフォトチャンネルhttp://blog.goo.ne.jp/photo/84362で公開しましたので、よろしければ御覧ください。





 


最新の画像もっと見る