OVER THE RAINBOW

夢を持って生きたい男の写真とつぶやき

氷の水族館

2011-01-27 19:43:34 | 旭川

  昨日よりも更に天空に雲がないピーカンの天気を楽しもうと言う事で、「サンタ・プレゼント・パーク」のゲレンデに車の舵
を取りました。今日はウイークデーなので混雑するような状況はない訳ですが、それにしてもゲレンデにはスキーヤーやボ
ーダーがとても少く賑やかさなど全く感じない状況。パソコンが登場し浸透して生活に入り込んで、遊びの状況が変わって
来ていることを納得させられました。

  「サンタ・プレゼント・パーク」を早々に引き上げて、4条通8丁目の買物公園(中川ビル内「まちなか交流館」向かい)
の元旭川屋横に1月15日オープンした「氷の水族館」に行きました。
  魚、蛸、海老そしてカニが22個の水槽(氷柱)に氷漬けされて展示されていますが、それぞれが海の中で生活している
ような表情や動作で楽しませてくれます。また、動かないので横から裏からじっくり観察出来て勉強にもなりますよ。

  水族館で楽しんだ後は、三六を中心とする歓楽街を歩いてみました。

  今日のメニューのラストは「日暮れ時」です。何時もの近隣の公園に今日はスノーシューを持参してのチャレンジです。
スノーシューで装備して一歩でも近づこうという目論見は成功!でも川岸の寒さに手袋や機材の防寒対策不足で落日前
に退散したことが心残りな今日になりました。


  フォト・チャンネルに
他の写真もアップしましたので宜しけてば見て下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (popotaro18)
2011-01-29 21:07:27
はじめまして~!旭川のpopotarp18と申します★★
 同じくこの間氷の水族館見に行きました 本当にあの氷の中に魚がいるなんてすごいですよねっ!! 買物公園にももっと人が集まればいいんですが・・・

 またブログに来させていただきますねっ★★僕も旭川絡みのブログやってます
返信する
コメントありがとうございます (unaseradi)
2011-02-01 19:05:08
 Blog管理人のunaseradi(ウナセラデ)と申します。
 氷の水族館の魚達はそれぞれ表情があり、どのようにして作成したか不思議でした。

 北彩都計画で忠別川に橋がかかり街が継ると買物公園が変わっていくのは必然で、寂しさを感じたりします。

popotaro18さんのBlog拝見して楽しましてもらいました。また行かせて楽しませてもらいますね。
返信する