泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

「矛盾」

2006-08-08 | PICUP TOPICS
相変わらず、「田ネタ」が
炎上しまくってますね。

亀田興毅父“朝から生激怒” (スポーツニッポン) - goo ニュース
「ようつべ」にはこればっかり。




政管健保の保険証に臓器提供欄新設へ、ドナー増加期待

 保険証の裏側に、心臓や肺、肝臓などの臓器名を印刷し、脳死や心臓停止となった場合に提供してもよい臓器に印をつけてもらう。提供はあくまでも任意である旨を明記し、印をつけた後に考えが変わった場合は新たな保険証を再交付する

バカやろう!
人の仕事を、増やすんじゃねぇぞー!!

ドナーカードの普及促進自体は
いいことだと思うよ。
(漏れも、妻もちゃんといつも携帯している)
だからといって、保険証はないだろう。。。。。

そのたびごとに、
再交付するの?
それ、漏れ(総務)の仕事じゃん 






「ふるさと共同税」、谷垣氏が導入提唱

 9月の自民党総裁選に立候補を表明している谷垣財務相は7日、愛媛県内子町で講演し、都市部に偏在している地方税の個人住民税の一部を税収の少ない地方に再配分する「ふるさと共同税」の導入を提唱した。谷垣氏は6日には法人事業税、法人住民税を再配分する構想を示しており、こうした政策を次々と打ち出すことで地方での支持拡大を図る考えだ。
 谷垣氏は講演で「地方の豊かな自然は貴重な共同財産。水や電力も地方があって初めて維持できる。都市と田舎がお互いに支え合っていくことを基本に税を考えるべきではないか」と述べ、個人住民税の一部を「ふるさと共同税」として蓄え、人口などを基準に地方自治体に再配分することを提案した。
 人口1人あたりの個人住民税収入は、最高の東京と最低の沖縄で約3倍の格差がある。こうした仕組みの導入で、税収の少ない地方の財政立て直しを狙う。

公共事業に続き、
地方に甘い顔をして
元々自民党支持基盤の強いところに
実際の税収の出入りも分からないくせに、むやみにあめ玉ぶら下げるだなんて、
本当にこいつ、財務大臣かよと思いたくなる。

まぁ、「素人」が日銀の総裁をやっている国だから。。。。。






滋賀知事試練、「オール野党」議会の3分の2から質問

 JR東海道新幹線の新駅建設凍結などを公約に掲げて初当選した滋賀県の嘉田由紀子知事が、初めて臨んだ県議会で質問攻めにあっている。7日が最終日だった一般質問に立った県議は計31人。代表質問をした3人を含めると、議会定数47の3分の2以上が登壇した異例の多さだ。ほぼ「オール野党」の議会で、新駅問題のほか、マニフェストの不備などについても突かれ、試練の日々が続く。
ry)
 嘉田知事と県議会の「攻防」が話題を呼び、傍聴する市民が多い事情もある。13人が所属する「民主党・県民ネットワーク」は、新知事の建設凍結方針を支持したが、計10人が質問に立った。ある県議は「これまでになく議会が注目されており、質問する側も力を入れて論戦に臨んでいる」と話す。

予想された事態だよね、
みんな新駅賛成の中で反対知事で当選したんだから。

最後の一行が、いいね。
県議会なんて、普段誰も注目しないから





橋本元首相「哀悼の意」要請、政府「強制ではない」

 8日の故橋本龍太郎元首相の内閣・自民党合同葬を巡り、二橋正弘官房副長官は7日の記者会見で、政府が自治体や公立学校で「哀悼の意」を示すよう求めていることについて「強制ではないのでご理解いただきたい」と述べた。弟の橋本大二郎・高知県知事が「亡き兄の本意ではない」と反対していることを受けた。
 政府は7月25日の閣議了解で、各府省が8日に弔旗掲揚と黙祷(もくとう)をし、自治体などの公的機関にも同様の対応を要請すると決めた。これに対し、橋本知事が5日の臨時記者会見で「国民から強制と受け止められかねない」と述べ、「遺族の総意」として政府に要請の中止を求める考えを表明。県としても応じない方針を固めている。

ということは、
どういう状態が「亡き兄の本意」なのだろう?

まぁ、夏休みだから、
>公立学校で「哀悼の意」を示す
といっても、
教頭先生が1人で日の丸を半旗にするぐらいだろうけど。




<阿寒湖>マリモ盗難の形跡見つかる 釧路市発表

 別の湖のマリモは国の天然記念物指定を受けておらず、「糸状体」は観光土産用の人工マリモの原料として採取されている。しかし、最近は原料不足との指摘もあり、阿寒湖畔エコミュージアムセンターの若菜勇専門員は「人工マリモの原料として盗まれた可能性はある」と話している。



いい落ちを探していたが、
落ちないので、

Pya!
最近イヌネコねたが多い気がする。
(wan)何して遊ぶ?
米秀逸。

もう疲れたnya・・・
か、かわいいいいいいいいいいい

同化(その3)
まったくどうかしているし
牛丼を食べたくなるなる。

ミサイルカタログ2006
ピックアップも合わせて

最凶の盾
↓とセットで
ほふくぜんしんするnya
盾と矛で、
「矛盾」とな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく、お気を付けを! | トップ | 世界のホンダ »

コメントを投稿

PICUP TOPICS」カテゴリの最新記事