泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

5月4日のおいしいものいっぱいのつぶやき

2013-05-04 | お出かけ日記☆

posted at 06:59:39

みなさま、おはようございますm(_ _)m



posted at 08:03:23

昨日ほどは寒くない、朝です。。。

朝飯を外で食べようとして、人が多くて戻ってきたところです。


posted at 09:38:08

今日の長野県御代田町は、冬と考えればそんなに寒くないが、5月と思えばクッソ寒い( ̄^ ̄)
twitpic.com/cnyytf



posted at 10:00:51

@hidamari420 去年やおととしぐらいは結構暑いぐらいだったんです。その前はかなり寒かった記憶があります。それにしても今年は寒いですね┐(´ー`)┌



posted at 12:22:24

今日のお昼ご飯は、小諸のおいしい信州そばをいただきます! / そば七にイマココ! #そば七 http://htn.to/kR3kL6




posted at 12:24:19


その小諸の「そば七」さんの外観です。通りのかどにあります。
twitpic.com/co03dz



posted at 12:26:09

そしてその「そば七」さんの、お店の中。大きめの古民家という感じです
twitpic.com/co03vp



posted at 13:14:45

食後のぶら散歩です。
小諸市の町屋館みはらし庭の様子。
子供たちは触れる鯉のぼりと戯れています
twitpic.com/co0hjn

鯉のぼりにマミられたところ




posted at 13:18:46

そして、畳まれた「夏まち」のポスター
かなり強い風が吹いていますもんね。。。。
twitpic.com/co0inn



posted at 13:28:43

ほんまち町屋館で熱心に小諸の街を開設してくださる方。
ちなみに「夏まち」ポスターは千円だそうです
twitpic.com/co0ldx



posted at 14:13:11

浅間山麓を、くねくねと登ってきました。
道中くねくね道の途中で、笹の平原しかないところにバス停が何か所かあったんだけど、アレは途中でクマとかタヌキとかが乗車するためのものなのだろうか。。。

雪が結構残ってますね
/ 高峰高原ビジターセンターにイマココ! #高峰高原ビジターセンター http://htn.to/fE39UK



posted at 14:42:03

さすが標高二千メートルの場所だけあって、雪がまだ残ってます
twitpic.com/co158w



posted at 15:45:13

@5y893 おいしく頂きました(^人^)
連休のせいか、お客さんが多かったですね



posted at 15:47:52

お昼ぐらいまでいいお天気でしたが、薄曇りになってきました。お山の天気ですね。。。



posted at 16:52:41

御代田に来るといつもここで買い物するのですが、このツルヤでいろいろ買い出しをしています / TSURUYAにイマココ! #TSURUYA http://htn.to/oALvG2



posted at 16:55:23

じつはこの、御代田のツルヤから見える夕方の浅間山の姿が、実は結構好きなんです(*^_^*)
twitpic.com/co232y



posted at 17:03:12

そして、このツルヤに来ると必ず買ってしまうのが、各種類のジャムと、このリンゴが丸ごと入ったゼリーo(^-^)o
twitpic.com/co2550



posted at 17:41:48

今からは、晩ご飯をいただきます(^人^) / レストラン高山にイマココ! #レストラン高山 http://htn.to/iRRPzK


posted at 18:09:27

この「レストラン高山」@長野県御代田町、あなどっていたわぁ~!!
店構えはそんなにきれいじゃないけど、うまいし、ボリュームかなりあったし、すごいわぁ~!!
とんヒレかつ定食、うまかったo(^▽^)o



posted at 18:56:25

のぞみの村からは近くなのに、始めて入りました。
十人も入ればいっぱいになる、寮のお風呂ほどの大きさだけど、凄く熱くて凄くあったまる温泉です
/ 大谷地鉱泉にイマココ! #大谷地鉱泉 http://htn.to/bvYb5c



posted at 19:12:46

その「大谷地鉱泉」@御代田町の入り口はこんな感じです
twitpic.com/co341p



posted at 20:08:10

これはお見事!
RT @ak11735: 【妙義山さくらの里】本日の撮影地はグンマーの妙義山中腹にある「さくらの里」 八重桜が見頃になってました♪ http://twitpic.com/co2fji




posted at 20:19:10

そうそう、小諸駅前ドーナツ(@tocotoco_d )にも寄りました!
あの、一口かじった途端においしい食感が広がるぐらい端っこまでアップルシナモンが入ったドーナッツは、お得感いっぱいでした\(^-^)/



posted at 20:20:16

あしたもいい天気!
RT @papa_pahoo: 気象衛星の画像(赤外線)をお伝えします. 2013年05月04日 20時00分現在 http://twitpic.com/co3mx9



おいしいものいっぱいの一日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日の清里のつぶやき | トップ | 5月5日の下仁田で川遊びのつ... »

コメントを投稿

お出かけ日記☆」カテゴリの最新記事