泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

5月3日の清里のつぶやき

2013-05-03 | お出かけ日記☆
posted at 06:29:19

みなさま、おはようございますm(__)m


posted at 06:37:53


長野に来て、ひさしぶりにやじうまを見る。
この時間、名古屋はローカルな番組「どですか」に変わって大分日がたつなあ。。。


posted at 06:39:33

@norinotuku ただいま、ホテルでグダグダしています(^-^;


posted at 06:40:34

@toshi_kogure おはようございます!よくありますね。
今日のわたしがそうですσ(^_^;)


posted at 07:47:31

そして、自分の家のテレビじゃないのに、ZIP!のdボタンのスタンプを押すとか(^-^;


posted at 08:50:24

朝ごはんmgmg
ホテルの朝ごはんはパンとご飯が選べて、ご飯は納豆がついていました。
大人はコーヒー、子供はジュースもいただきました。




posted at 09:12:11

泊まったホテルからのながめ@伊那市。商店街が見えます。
twitpic.com/cnp678


posted at 09:16:20

ホテルからのながめ、その2@伊那市 。遠くに南アルプスが望めます
twitpic.com/cnp6x1


posted at 09:54:41

泊まったホテルの入り口@伊那市。商品店が入っている表通りではなく、スナックが並ぶ裏通りから入ることになるので、ちょっとわかりにくいかもしれません
twitpic.com/cnpen9


posted at 09:56:32

ホテルからのながめ@伊那市
twitpic.com/cnpf2s



posted at 10:16:11

中央道上り辰野PA手前194キロあたりから15キロの渋滞Y(><)Y



posted at 10:35:25

っていうか、岡谷ジャンクション付近、上下とも長野道へ向かう道が大混雑(-.-;)


posted at 11:27:59

中央道を富士山を見ながら進み、
清里の手前の八ヶ岳が見渡せる景色がきれいな場所です
/ 八ヶ岳高原大橋にイマココ! #八ヶ岳高原大橋http://htn.to/SPVzyu





posted at 11:28:30

「八ヶ岳高原大橋」からの眺め!

八ヶ岳(^-^)/
twitpic.com/cnq0j5



posted at 11:40:27

車を停めて、山の中歩きちう@清里の近く。
今から、滝に向かいます
twitpic.com/cnq3jv


posted at 11:42:23

頭上を走るは小海線@清里の手前
twitpic.com/cnq422


posted at 11:46:11

滝が流れています / 吐竜の滝にイマココ! #吐竜の滝 http://htn.to/oCemNnJ



posted at 11:50:06

滝がいい感じです(^-^)ノ~~ @吐竜の滝
twitpic.com/cnq62u


posted at 12:02:48

@mikabaton いい感じで迫力ありますo(^-^)o



posted at 12:08:24

小海線の列車通り過ぎた後だった。。
twitpic.com/cnqaq4


posted at 12:15:24

風がなければ、お日さまポッカポカのいいお天気(^O^)/


posted at 12:46:16

清里の周辺にあるという公衆Wifiが捕まらない@駅前の定食屋でカレー食べちう

しかもこの店が、高いし、まずい。昔の「清里ブーム」の頃からなにも変わっていない。。。。。
なんという酷い店
俺は無難なカレーに逃げたが、家族が食べているおそばとか、ふつうの味なのに、無理に高い。。。。


posted at 12:52:59

そのお隣にある、あの頃はよく見た
清里でよく知られているミルクポット
twitpic.com/cnqmnc



posted at 13:09:41

清里のランドマークであり、発祥地でもある「キープ牧場」に来ました。
清泉寮 FARM SHOPにイマココ! http://htn.to/woe7xR

ここで、子供たちはソーセージをいただきました
おいしかったです


posted at 13:44:10

清泉寮の周りで、
素晴らしい南アルプスと、ソフトクリームを食べる人の多さを眺めるとか
twitpic.com/cnqzza



posted at 14:16:11

清里の一番有名なキープ協会の清泉寮。
トレードマークマークの「×」の印ががアンデレが架かった十字架の意味で、そのアンデレを慕っているグループだから「×」が随所に架かっているとはしりませんでした
twitpic.com/cnr80t



posted at 15:46:11

例のパラボラアンテナ、大きいわぁ~。
小さいのもたくさんある!!!
入場は無料です/ 国立天文台 野辺山宇宙電波観測所にイマココ! http://htn.to/AgLBV8


posted at 15:53:07

やっぱり、45m電波望遠鏡はのパラボラアンテナはデカかった!
夏は稼働していないらしいですけど、まだまだ寒いので、縦横無尽に動き回っていました
twitpic.com/cnrw7s

そのデカさは、こんなかんじ




posted at 16:00:38

野辺山の町にいっぱいいるコイツは、なんなんだろう。。
twitpic.com/cnry8t
コンビニにも学校にもホテルにも、あちこちでこれを見かけました。


posted at 17:34:40

そして、これから3日間のお宿、のぞみの村に到着(^-^)/



posted at 17:41:57

野辺山から佐久を通って御代田まで1時間ちょっと、こんな道混むのか?とおもったら、渋滞はしないがノロノロ道が続いてビックリした。
沿道には「中部縦貫道早期整備を!」なんてスローガンが張ってあって、それほどの需要もないから、そんなもん要らないだろうに。。と思っていたけど、道路事情の悪さからは必要な道路なのね。



posted at 19:17:06

荷解きしてから、おでかけ。
今からご飯食べて、お風呂でゆっくりします / あぐりの湯 小諸にイマココ! http://htn.to/5HmUsv




posted at 19:35:58

オーダーした野菜炒め定食が来ない。痛められた野菜が謀反でも起こしたか?


posted at 19:46:05

浅間山、見えねぇ~!


posted at 20:44:56

今日のこのお風呂、
中の風呂よりぬるい露天風呂って、どうよ!
しかもこの凍えそうな外気温なのに(-.-;)



posted at 20:53:10

長風呂してもあったまらないという(-.-;)
RT @ma_1025: 長風呂しかない。
RT umiusi45: 中の風呂よりぬるい露天風呂って、どうよ!しかもこの外気温なのに(-.-;)



posted at 22:17:48

部屋に戻ってきたが、わいはいの様子がなんかおかしい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日のホテルのつぶやき | トップ | 5月4日のおいしいものいっぱ... »

コメントを投稿

お出かけ日記☆」カテゴリの最新記事