泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

理不尽

2012-10-16 | こども
どうやら、宿題自体はちゃんとやっているらしい。


我が家の小学1年生の下の子の話


学校に持っていくプリントがない!という。
は?何の話??


学校からもらった宿題のプリントを、
放課後児童クラブで既にやってしまい、
それを持って帰ってきたのだが、
まだ先生に提出していない、とのこと。

で、先生からプリントを戴いたのが、金曜日。
で、無い無いと大騒ぎしているのが、月曜日の夕方。


はあ?それって、月曜日の朝に学校に持っていく宿題なんじゃないの?



月曜日の朝、先生が宿題のプリントを集める時に、
うちの子は、うちにあるかもしれない!と言って、提出しなかったらしい。



ところが、そのプリントは、家には無い。。。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年10月08日(月)の大渋滞 | トップ | わくわく、どきどき! »

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事