泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

和田峠の温泉

2009-05-03 | お出かけ日記☆
ゴールデンウィークに入りました
去年に引き続き、長野県に来ています。
今年も昨年に引きつづき、
軽井沢町の隣町の御代田と言うところに行きますが
距離が結構あるので、
行った日と帰る日でそれぞれ一日とられると
昨年は結局、ゆっくりする日がなかったので
今年は中二日でゆっくりするつもりで
日曜日の教会の礼拝が終わってから、中央高速に乗りました。


覚悟していた渋滞は、ほとんどなく、順調でしたが、
子どもがぐずりだしたので、
途中岡谷インターから降りて和田峠を越えたところにある温泉に入りました。
「和田宿温泉ふれあいの湯」という、公共の温泉で、
大人でも300円という安さ!

さすがにそれほど広くなく、簡単な湯船と7人ぐらいの洗い場だけで、
露天風呂もないのですが
さすがの安さに惹かれてか、他県ナンバーの車がいっぱい来ていましたよ。
ちゃんと温泉だし、
源泉掛け流しらしいので、
すぐ体が暖まりました。



これから佐久市を超えて御代田町へ向かいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の書店くじ | トップ | 南軽井沢には »

コメントを投稿

お出かけ日記☆」カテゴリの最新記事