泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

5月6日の帰ってきたつぶやき

2013-05-06 | お出かけ日記☆

posted at 07:27:37

みなさま、おはようございますm(__)m




posted at 10:16:57

ここ数日、携帯のメールに福山雅治からメールが来て困る。。。



posted at 10:22:33


今日の御代田町は、いい感じで快晴です。鶯がいい声で鳴いているのが聞こえます
twitpic.com/cojohf





posted at 11:10:31

タバコを吸わない人間が、必要に迫られてライターを買うと、「CR」という表記に戸惑う。
コンビニで買ったのに、これ、パチンコの景品かなにか?( ̄▽ ̄;)



posted at 11:28:30


ヒメオドリコソウが群生しています。蜜を舐めると甘いんですよね
twitpic.com/cok3nd




posted at 11:30:55

子供たちが川遊びをしています
twitpic.com/cok48x



posted at 11:39:57

高速道路は今のところ、東京へ向かう中央道大月ぐらいしか混雑していない。
みんな、昨日戻ったのでラッシュは過ぎたってことかしらん。。。。



posted at 12:11:31

今から御代田最後のお昼ご飯です。おいしいイタリアンをいただきます('-^*)/
/ レストラン ヤカクラにイマココ! http://htn.to/enzjsr




posted at 12:14:55

ちょっと道から入った場所にある「レストラン ヤカクラ」の建物の様子。中は昔の喫茶店といった雰囲気で、昔の漫画も並んでいます
twitpic.com/cokfc1



posted at 12:22:27

俺はカレー、家族の俺以外がスパゲティヾ( ´ー`)
でもこのカレーは、辛くておいしい
twitpic.com/cokh8q




posted at 12:39:46

それにしても、信濃毎日新聞って、お悔やみ欄が充実しているけど、これって個人情報がだだ漏れジャマイカ?( ̄^ ̄)



posted at 12:56:20

淹れたてのホットコーヒーも、うまし(^-^)/
@ヤカクラ


posted at 12:58:35

@ghc3 弔電打ち漏らさないでは、済みそう(^o^;)


posted at 13:01:04

おそろしや(+_+)
RT @akashoubin0565: 田舎の有線放送では、どこどこで働いている誰それのお母様が亡くなられました、とかプライバシー0ですよ
RT umiusi45: 信濃毎日新聞って、お悔やみ欄が充実しているけど、これって個人情報がだだ漏れ?




posted at 13:06:39

長野県内4位の「みよたん」
twitpic.com/coksu7



posted at 13:08:09

さて、今から御代田町を出て、我が愛知県に戻りますY(>_


posted at 13:29:55

佐久市岩村田を、旧中山道と一緒に右折!
和田峠を抜けて、諏訪に向かいます
twitpic.com/cokysb



posted at 16:07:07

中央道下り、土岐インターと瑞浪インターの間で事故。渋滞は瑞浪インター手前4キロあたりから(>_


posted at 17:46:23

というわけで、お家に帰ってきました\(^-^)/

ただいまぁ~!



posted at 17:49:23

御代田町から佐久市を抜けて諏訪、そこから中央道は、すべて車の台数がそれほどなく、快適に戻ってこられました。ただ、

①土岐の手前で事故渋滞:現場での警察の誘導が下手で、車線を1車線に減らすのか減らさないのかが現場で分かりにくく、そのため意味のない車線変更をする車が多くなってしまい、これが渋滞を招いていました。
いつもの連休帰りの車の量だったなら、もっと酷い渋滞になったとおもわれます




posted at 17:51:29


②帰り道、佐久市で給油したんだけど、名古屋まで200km以上あることに気が付かず、ケチって15Lしか給油しませんでした。それで間に合うと思ったんだけど、高速走行中に完全に間に合わないことに気が付き、高速で給油ランプがつく騒ぎに(・・;)))いやあ、あせったあせった



posted at 17:53:23

③今日戻ってくる車が少ない理由に、ひょっとしてトヨタカレンダーって、今日から動いているのかしらん??
そのお陰で高速は混んでなかったけど、あっちこっちでトヨタ関連会社のトラックが蠢いているのを発見しました。
みなさま、ごくろうさまです(^-^ゞ



posted at 17:54:19

@5y893 また、来ます!(^-^)/



posted at 17:56:52

テレビが無い世界から、テレビ浸けの世界へ。。。ああ、日常



posted at 17:58:21

雨。。。。。長野の山の中でちょっと降っていたけど、南に下るとドンドン晴れて、暖かくなってきて、愛知県はすんげえいいお天気:->




retweeted at 17:59:12

吉川洋一郎 YoichiroY@yoichiro_y

パリは朝から雨です。寒い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日の下仁田で川遊びのつ... | トップ | 性と向き合うために »

コメントを投稿

お出かけ日記☆」カテゴリの最新記事