泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

家に着くまでが旅行の続き。

2007-04-16 | 悶え苦しむ経理担当
いやぁ。
疲れました。。。。。。

三重県北部で震度5強(朝日新聞) - goo ニュース

実はちょうど
会社の旅行で
写真の場所に居りまして、
その頃。



ここはどこかというと
伊勢神宮の「内宮」の入り口。
国道23号というのが
伊勢参拝のために造られた道路である
ということが
嫌でも分かる訳なんだけど



生まれてはじめて伊勢神宮というものに行って
ほう!コレがジャパネスクなのか
ということを実感して、
(そのことは、
またいつか書きます)

おかげ横丁をブラブラしていたら、
揺れていたのは何にも気がつかなかったんだけど、
サイレンが鳴って、
昼でもないのにおかしいなぁ~
(五十鈴川にダムなんてないし)

で、
バスに乗ってみんなで帰ろうとしたら。


高速道路が閉鎖中

地震の地域
(例の「亀山モデル」と「富永一郎」の亀山
より南だもんで
該当地域を通過せん事には
おうちへ帰れない!!!

(半島は、コレだから。。。。。



高速が通れないから
その、国道23号しかなく、
みんなが23号に集中するもんだから
大渋滞!!
とくに、
ここ!いら辺で車線が減るので
ものすごい大渋滞になる!!
(gooもgoogleもlivedoorもどのmapも、
その車線が減るというのがよく実感できないんだけど

津ボートのところから「ここ!」抜けるまで、
45分以上掛かった(通常10分ぐらいじゃない)



そしたら、
やっと高速が通行止め解除になったもんで!!
急いで芸濃インターから伊勢道乗って、
帰ってきましたよ!!!



そんでもって
今日から仕事。
しかも、給料計算


一番めんどくさくて、
一番裏作言われる仕事が。。。。。。


会社の旅行で
帰って疲れたよ
仕事も3倍増しで

という
いつものおはなしでありました。


明日は楽しい話。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TTGという会社のやり方 | トップ | さよなら絶望先生! »

コメントを投稿

悶え苦しむ経理担当」カテゴリの最新記事