泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

おれ、終了のおしらせ

2007-12-01 | 自分のこと載せますた
師走になりました。
相変わらず
仕事はガサガサしています


さて。


定期巡回しているブログの中に
小さな命を守る会」というところの
主事をされている方のブログがあんだけど
最近は
「テレビを捨てて家にいよう」というキャンペーン(?)をされているんだけど。。。。


う~ん、捨てようかしら。。。。




最近、妻が、
これに凝っていて。。。。。




大草原の小さな家 シーズン1 on DVD

例の、んhkで百万回再放送されていた
アレですわ。


まぁ、
下手に韓流ドラマにはまるよりはマシなのかもしれないけど。





確かにいい話もあるし
その時代背景も、製作者サイドも教会本位主義でつくってあるし、
ほどよい米国風なよき、亜米利加の時代な臭いもするし
まぁ、教育上も、
今時分の変な番組見るよりはマシなのかもしれないけど。。。。。




でもね。

  1. おれは、そういう「いいはなし」はあまり好きではない
  2. 「米国風」というのも、あまり好きではない(欧風が好み)
  3. それに、お笑い系など、妻が「くだらない」と言うものが見たい!
    (わたくしめのお笑い暦は、宝暦年間からのもの



それよりなにより、
4.同じビデオ、何回見るの?!


物語の一部始終を暗記しているくせに
自分の好きな場面になると

「あ、ちょっと、黙って!」

こどもそっちのけで
音量をMAXまで上げやがる


オイオイ







しかも。。。。。







2巻目が発売されました\(^o^)/


オイオイ、だから
DVD地獄があるよ、って言ったじゃん



これから発売される予定のやつ
全部買うつもりみたいだし。。。。。。




おれのテレビライフ、すでに オワタ\(^o^)/


どうしたもんでしょう



----------------------------------------------------------------------------
【関連】

その「大草原」のなかで
憎々しいオルソン母子(父親は除外)の長女役
初代ネリー役をしていた方の
公式HPを見つけた by mixi

Alison Arngrim Official Home Page Confessions of a Prairie Bitch
(すげータイトル!


まぁ、
みんな
「それ」を目的に見に来ているのが
分かっているので

こんなもんまで


Yes, it was a wig!

Alison as Nellie Oleson



----------
更に関連
「小さな家のページ」
ファンの方のHP

大草原の小さな家 その後の出演者達 - アメリカに移住しました - サンフランシスコ - Yahoo!ブログ
最近の出演者の近況が乗っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶のおいしい。。。。 | トップ | あれ、れっず? »

コメントを投稿

自分のこと載せますた」カテゴリの最新記事