泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

2012年10月08日(月)の第三新東京市

2012-10-08 | お出かけ日記☆
05:58:53
川面に映える、伊東市の名物「東海館」
twitpic.com/b2ho34



06:00:53
おはようございます!今朝も旅の続き、伊東市なうです
twitpic.com/b21ztf


06:09:58
海から吹く風がものすごく強くって、寒いぐらいです。荒い白波がガンガンたっていますね
twitpic.com/b221yq


06:16:10
「木下杢太郎って、どんな人?」確かに存じ上げませんね(^_^;)
twitpic.com/b223f1



06:32:19
伊東線と伊豆急の接点、伊東駅です。昔からの居住まいが、リゾート気分を盛り上げてくれます
twitpic.com/b2277j


06:39:19
駅にあった「伊東駅のご案内」を読みます。ふむふむ。
twitpic.com/b228u8


06:41:45
駅近く、干物専門店「鰺屋」さんです。アジしかないのかしら
海の近くだけあって、さすがに干物のお店は多いですね。
twitpic.com/b229f0



06:46:51
伊東駅前から伸びる商店街も、まだ眠っているようです
twitpic.com/b22alh



07:46:07
今日の予定は、連休で混雑が予想される、第三新東京市へ向かう予定です!(素直に「箱根に行く」となぜ言えない(^_^;)


07:49:23
そうか、伊豆東海岸は東京のテレビなんだな。「まーるい緑のやまのてせん」のCMを見て実感(・ω・)/


09:00:38
伊東市、海には風が強い=波が立っているからか、サーフィンしている人がけっこういます。寒くないのかしら(・_・;)
twitpic.com/b235tg


09:24:20
ただいまバスは、熱海の温泉街を通過中(>_<)
twitpic.com/b23bvu


09:48:01
けっこう風が冷たいです( ̄^ ̄) / 伊豆半島の尾根、十国峠にイマココ! #十国峠 http://t.co/2Q8t9vTZ


09:51:29
♪頭を雲の上に出し~状態の、今日の富士山@十国峠/^O^\
twitpic.com/b23ixl



10:23:58
ついに来ました!第三新東京市(^-^)/
twitpic.com/b23rtq


10:25:34
箱根といえば、箱根駅伝!この往路ゴール復路出発の地点に、箱根駅伝ミュージアムがあります
twitpic.com/b23sbs


10:36:05
今から芦ノ湖の遊覧船に乗ります。テレビでは色々言われていますが、中国からの観光客もまだまだいっぱい来ていますね
twitpic.com/b23veu



10:45:17
正面の山が、初号機がヤシマ作戦でレールガンぶっ放した二子山、右下に昔の関所跡が見えます
twitpic.com/b23y87



10:50:33
元箱根からの二子山。ここからだとえらく近く見えます。中国からの観光客はほとんどここで下船してゆきます
twitpic.com/b23zsp



10:58:46
桃源台方面向いたときに正面に見える富士山/^_^\
twitpic.com/b242f3



11:06:06
そろそろ芦ノ湖の真ん中ら辺、ということは、ここら辺にラミエルが出現した。。(・ω・)
遊覧船同士がすれ違います
twitpic.com/b244qj


11:14:27
芦ノ湖の、湖面を渡る風が、無茶苦茶寒いです(>_<)硫黄の匂いも結構します

11:06:06
船は桃源台に着きました!ついに、第三新東京市の入り口にたどり着きました!!
ここからロープウェイにのりかえます
twitpic.com/b2ht0w


11:32:29
さすが桃源台、第三新東京市土産が売っている!
でも隣に陳列されているジュースは盛況でも、エヴァものを見る人はほぼいなかったり。
twitpic.com/b24d1p



11:37:59
昨今スキー場でよく見るタイプのゴンドラに乗って、桃源台から大涌谷に向かいます
twitpic.com/b24euk


11:48:56
これが第三新東京市、あなたが守った街
(でも、今はゴルフ場ばかりだけど。。)
twitpic.com/b24ieg



12:03:46
箱根の大涌谷です
twitpic.com/b24n9v



12:06:51
大涌谷のお土産やの2階で、今日のお昼ご飯です(・ω・)/
twitpic.com/b24ob2


12:25:11
@shokun2525 おいしいいただきました(^人^)


12:30:05
当然だけど、硫黄がガンガン匂う大涌谷。三連休だしいいお天気になったため、すんごい人出!少ない駐車場に入るのには、山のふもとから大渋滞(T_T)


12:39:29
大涌谷の煙りと
twitpic.com/b24yrh



12:41:43
その煙を見に来る人の多さ(-.-) 。三連休でさらに倍!
twitpic.com/b24zjb



12:41:43
思うんだけど、大涌谷のみたいな場所は、スイス式にマイカー乗り入れ禁止にしてみたらどうなのだろうか



13:38:04
箱根の仙石原のススキの原。
まだよくある、絵に描いたようなススキの原のきれいさは無かったけど、連休なので観光客が雲霞の如く押し寄せ、アリの隊列が出来あがっている。
もちろん一人で野戦訓練している中学生はいない
twitpic.com/b25hxc


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年10月07日(日)の、温泉... | トップ | 2012年10月08日(月)の大渋滞 »

コメントを投稿

お出かけ日記☆」カテゴリの最新記事