泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

ありえな~い☆

2008-02-04 | アニメっぽい
雪で首都圏混乱…鉄道、航空ダイヤに乱れ

低気圧が日本の南海上を東北東に進んだ影響で3日、関東を中心に大雪となり、東京都心でも3センチの積雪を観測した。開催予定だった青梅マラソンが中止となり、羽田発着を中心に航空便が欠航。東京、千葉、神奈川、埼玉の1都3県では、転倒による骨折などで100人以上がけがをした。

 気象庁によると、各地の最深積雪は河口湖(山梨県)26センチ、横浜、甲府が7センチなど。

 日航、全日空は羽田発着の便を中心に計143便の欠航を決め、乗客計約2万3300人に影響が出るなどした。

 JRでは東海道新幹線が約20分遅れるなどした。在来線は湘南新宿ラインが終日運休。同日夕までに成田線など計40本が運休した。

 高速道は中央自動車道の八王子インター-相模湖インター間が3日夕まで通行止めになるなどした。

 また秋田県鹿角市では会社員成田良一さん(56)が雪下ろし中に高さ3・7メートルの屋根から転落、全身を強く打って死亡した。屋根には雪が約20センチ積もり、周辺の積雪は約60センチだった。

いやあ、今朝は寒かったですねぇ~。

こちらでは
有紀は降りませんでしたが

車のドアも窓も凍ってました。
(どこの北国だい、こりゃ




さて、
いよいよ始まりましたね。
5年目の6人組
Yes!プリキュア5GoGo!

小2のうちのこどもはちゃんと
ライブで見ていましたが、
わたくしめは朝寝坊したので
夕方に「ニコニコ動画」の方で見ました。
 (その日のうちにうpって、問答無用だよな

うp作品の中には
2倍速で見られるものもあり、
まぁ、はっきり言って
助かりました
 (字幕付なので、尚更ありがたい


前作と同じ登場人物で同じ舞台設定のはずなのに、
どこの国なんだよ?
という街並みが突如表れるなど
 (ハイジの連れて行かれたフランクフルトを思い出したが
 これはナージャへの先祖がえりなのだろうか?)
突っ込みどころ満載で、

初回は
「謎な問いかけ」で始まり、
急な変身は「これが新しい力なのね」であっさり解決され、
新しいキャラ設定(シロップ)と
変身シーンで力を使い果たしたのか
 (変身だけでシーン3分半ww)
お決まりの戦闘シーンもなしでそのままED。
新しい6人目のお披露目もなし。


新しい商品の、いや
アイテムの宣伝、じゃなくて紹介も
必要だ、ということなんでしょうが。。。。。
 (ここによると、今までのシリーズのDVD、アイテム総計で50万円以上だとかww
 そういえば、プリキュアのターゲット層って。。。。)





ニコニコついでに
第1シリーズも子供と一緒に
見返しました。
例のありえな~いで有名なやつです。



その中で、
シリーズ元祖の第1話と、
「神作品」と呼ばれている第8話とその後の第9話。

今のと違い、
ずいぶん学園ドラマしていたんですね。
とくに第8話の
電車ブーン、なんて、もう!
その後お決まりに悪いやつが出てきて、2人と対決するんだけど、
話に絡めなくて、相手にしてもらえなくて、やられておしまいで
出てきて速攻やられてしまい、
可哀想に


それがいまやもう、
戦隊モノですよwww

戦隊モノシリーズ元祖は
かたくなに5人組を崩していませんが
こちらの少女戦隊モノは
こうなったら、セラムン越えを目指してもらいたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱ~にぱにぱに、ぱ~にっく | トップ | すげーゆき »

コメントを投稿

アニメっぽい」カテゴリの最新記事