泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

長崎はきょうも土砂降り(連休物語その2

2019-04-29 | お出かけ日記☆
03:50:35

旅先って、いつも大概眠れないんだけど、

今日は異様なラップ音がするので
特に眠れない。

で、ラップ音の正体が雨粒だとさっき気がついた



福岡の都心で民泊。。。。。
繁華街にあるせいで、真夜中にごみ収集車が来るし、
通りの大騒ぎがストレートで来る。。。。

建物の管理するオッサンはいい人だったんだけど、
建物自体が酷かった
変なラップ音がビート刻んでると思ったら、滴り落ちる雨音だったし
その音が止むことはないし。。。。

03:56:43

気象うさぎ:長崎@mgn_nagasaki


【03:00時点 15.8℃ 86%】
15.8~15.1℃
★注意報:強風
=長崎県長崎市 #nagasaki #長崎

pic.twitter.com/0D6pvBwaZD


03:59:16

Donald J. Trump@realDonaldTrump

Great day with Prime Minister @AbeShinzo of Japan. We played a quick round of golf by the beautiful Potomac River while talking Trade and many other subjects. He has now left for Japan and I am on my way to Wisconsin where a very large crowd of friends await!

pic.twitter.com/ZvyxJ8sIw2


03:59:34

ナイセン【公式】全国局番対応クラウド電話@itallinc


し、しまったー!進撃の巨人 今日からだったのかー!!見逃したー!!!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

※寝言です…( ˘ω˘)スヤァ





04:03:26

Hitoshi Omae 大前仁@HitoshiOmae

前にロシア国境警備隊に「好きなロシア料理を言え」と言われた。
「ボルシチ」と答えたら、怒られた
「それはウクライナ料理だ」と https://twitter.com/russianbomba/status/1122076594191749120


04:04:02

</bissy>@bissybissy


伝説怪獣ウーのアカウント、ウーしか言ってないなーと思って遡ってみたら一個だけRTしててわろた

pic.twitter.com/g6vQbXTbo6



06:24:21

ピカテュー@takeda319

いま、ひたち海浜公園に向かってるんだけど、既に駐車場の入場待ちが始まってるらしい。嫌な予感しかしない。舐めてたかも。




06:26:20

広瀬 隆之@kouryudo

福井19:00発の名古屋行き高速バス。運転士の小ネタトークが面白い。
・名鉄入社15年目。
・5連勤中。富山往復、新宿夜行往復、熱田イオンシャトルバスを経て、今日は飯田往復の後、福井往復乗務。
・睡眠8時間、しっかりお休み頂いております。
・後方左右を見ない余裕の無い運転手が多すぎる。

pic.twitter.com/5BUMzuuqO6



06:27:33

りんもっく@lynmock

内部処理を元号でやって西暦で表示してる悪夢のようなコードが見えた https://twitter.com/RIORAO/status/1122463333695627266




06:29:48

旅先の朝は早い。

って、言うか、
先ほどの騒音問題があって
ちゃんと寝てない



07:18:51

egnargaL6-10131@ASUY@Prototype_Moon

【速報】平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR-1(令和)を飲むことに成功!!

pic.twitter.com/eUd39bahIB


08:22:39

雨が降っています。
朝早くから、福岡の中心、天神のバスターミナルにいます。
見た感じ、福岡ドーム行きバスが一番バズっていますね。これは嵐さんのコンサートの物販購入者の列っすね (@ 西鉄天神高速バスターミナル - @nishitetsubt in 福岡市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/0xXL4HR3tZX

pic.twitter.com/rAF2NzhKkd


08:36:33

福岡からバスで長崎といえば、西鉄ほか合作の九州急行バスの「九州号」

でも、これには乗りません。
っていうか、乗れませんでした。
さすが連休です。ほんとうは10時ぐらいのバスが良かったのですが、予約が取れませんでした

pic.twitter.com/MK7L3GLYsJ


この10時ぐらいのバスが取れず、早めのバスにした結果が
実はあとで吉となるのでした


08:42:21

定期の九州急行バスがいっぱいなので、増便の長崎県営バス(貸切車両・トイレ無し・車両が結構古め)で、福岡から長崎へ向かいます

pic.twitter.com/oMlGHVfIqB




福岡と長崎を結ぶ歴史ある長距離バス九州急行の「九州号」
お得な切符が色々と発売されています。

・福岡ー長崎 片道で2,570円
往復割引だと 4,630円(510円のお得)

・今回は4人組旅行だったので、この回数券を利用しようかとも思ったのです。

片道8,230円(2,050円のお得、往復なら当然4,100円お得)


・ですが、長崎を色々回りたかったので、今回はこちらの『長崎 ぶらぶら きっぷ』を購入しました

1人分福岡ー長崎のバス代往復料金で4,630円(通常の往復割引と同額)に、
プラスして長崎市の路面電車(均一130円)4回分チケット、グラバー園や出島、軍艦島クルーズなどの入場割引券(団体扱い)が付いたチケットです

路面電車を4回以上乗る場合には1日乗車券の方が安いのかもしれませんが、
有名観光名所を巡るのは「観光タクシー任せ」にしているので、
このくらいの回数券があった方が今回の旅行プランにはあっているのかも!

(路面電車の料金は19年4月1日から130円に変わったものの、『長崎ぶらぶら切符』に付属したチケットの券面は120円のまま。それでも1券片で1乗車できます)

高速バスをネットで予約では無く電話予約をして、天神バスターミナルの窓口で購入しました
天神バスターミナルは連休の休日の朝なので混んでいるのかと思ったら、それほどではありませんでした。


08:51:20

いま乗っている長崎県営バス、最近のものにしては、電源がない。

最近の車は路線でも観光でも座席にコンセントがあるものなのに

ということは、車歴が結構古いってことよね。

wifiも無いし




08:57:46

このバス、料金所をいちいち現金支払いで通過している。
まさかのETCカード未搭載車か(;゜∀゜)

コーポレート割引効かないじゃまいか!





08:58:07

kouei_sy521@kouei_sy521

漫画やアニメといった有害情報をシャットアウトされ過ぎた男の物語
(秋葉原の通り魔)

pic.twitter.com/F9NRW2U4cE


08:58:14

kga152@kga152

宮崎県は山間部にある某私立高校も夜間ライトアップしていたせいで、ラブホと勘違いしたカップルが守衛を呼んだという伝説があってな。



08:58:23

りんふぃーる@Linfiel

宮崎空港がラブホ空港って言われてるけど、これはラブホって言われても仕方がないでしょ

pic.twitter.com/rQPeH5UcxH



09:02:51

うにゃ!
この先事故渋滞やん!

pic.twitter.com/Eg1dYBm684


09:20:51

うわぁ!基山のパーキングエリアのところで、完全に停まっているしまった!九州道下りの三車線が全て車で埋まっている (@ 基山PA (下り) in 筑紫野市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/7LfqVS08FmR


pic.twitter.com/PrELNeZAwi



09:35:23

まとめダネ!@matomedane

【事故】長崎道下り 山浦PA付近で横転事故発生 その影響で鳥栖JCT~東脊振IC間で渋滞 https://matomedane.jp/candy/page/28251




09:35:44

朔羅@Kenken45H

九州道から長崎道に入る鳥栖ジャンクションから事故のため、まだ渋滞してます。安全運転しましょう!脇道運転注意ですよぉ!

pic.twitter.com/IaG3UKtXW2


09:54:17

鳥栖JCTから長崎道に入り、鳥栖インター過ぎても大渋滞変わらず。これはひょっとして、昼までに長崎着けば良い方かしら (@ 鳥栖IC in 鳥栖市, 佐賀県) https://www.swarmapp.com/c/7dSMMfpBn6K

pic.twitter.com/M4Vzv9uwO7


10:11:05

朝7時の事故がまだ処理されていないのね。通行止めという方にもなっていないので、高速路線バスは高速を降りることもできず、混みあう高速道路上に留め置かれている状態っす https://twitter.com/A11R25/status/1122629543062228992




10:11:50

定刻ならば、もうすぐ長崎に着くはずなんだけどなぁ~(-。-;)
まだ鳥栖ら辺



10:25:14

長崎道、やっと事故処理が終わったのか、
鳥栖バス停すぎた当たりから車が流れ出した。
渋滞オワタ!

pic.twitter.com/AAYTEpEtwG


10:45:41

それにしても、大雨だし、ゴールデンウイークだから高速を走る車の台数多いし、
事故が起きてもおかしくない状態。

でも、これ以上事故渋滞は勘弁だわ( ;∀;)



最大16キロの渋滞も~高速道路の混雑続く:RKB News
ゴールデンウィーク3日目、行楽地などに出かけられた方も多いと思います。

きょうも高速道路では各地で渋滞が発生しました。

連休後半は来月3日から5日にかけて混雑のピークを迎えるとみられています。

ネクスコ西日本によりますと、午後6時現在、発生している渋滞は九州道上りが広川インター付近と基山パーキングエリア付近でいずれも9キロ、また下りでは久留米インター付近で10キロ、若宮インター付近で9キロなどとなっています。

きょうは高速道路での事故も相次ぎ、長崎道から九州道にかけて最大16・7キロの渋滞も発生しました。

ネクスコ西日本の渋滞予測ではゴールデンウィーク後半の混雑のピークは来月3日から5日にかけてと見られています。

■CG

3日は早朝から昼すぎにかけて九州道下りの筑紫野インター付近で最大20キロの渋滞。

■CG

Uターンが始まる4日と5日は夕方から夜にかけ、九州道上りの古賀サービスエリア付近と広川インター付近でいずれも最大15キロの渋滞が発生すると予想されています。

ネクスコ西日本は、渋滞のピークが予想されている日や時間帯を避けて利用するよう呼びかけています。




11:00:38

バスはやっとトイレ休憩に入りました。 (@ 多久西PA (下り) in 多久市, 佐賀県) https://www.swarmapp.com/c/jKvIvMJUexK

pic.twitter.com/Fklxz3AoFw


11:59:40

やっと、長崎市に、IN!

pic.twitter.com/EtMjZ1EGnc


12:25:13

二時間近く遅れでやっと着きました! (@ 長崎県営バス長崎バスターミナル in 長崎市, 長崎県) https://www.swarmapp.com/c/jHg36ZJwIqh
バスターミナルのボロい建物。。。。。

pic.twitter.com/ZcF3Wrt20Y


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日は少し寒い(連休物語その1 | トップ | 長崎は昭和の日も土砂降り(... »

コメントを投稿

お出かけ日記☆」カテゴリの最新記事