泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

♪はっぴっぴぴー

2009-03-05 | PICUP TOPICS
いやいや、
おとといのこの番組は
なんという衝撃だったことでしょう!

テレビ朝日|ロンドンハーツ

特にこの、
ドッキリから始まった
このトンデモ企画!は最高にばかばかしくて!!


・【狩野英考】50TA復活ライブで、満足しようぜ!‐ニコニコ動画(ββ)

残念ながら音声のみですが、

例の50TAの代表曲、「だんしー」で有名な「perfect love」も聞けますし、
何より新曲が魅力的!!



うちの小学3年生の娘は
次の日の学校のネタが出来たと喜んでいましたが、
いざ学校に行くと、
みんな「ドレミファドン」を見ていたようで



しっかし、
その「はぴっぴぴー」もそうなんだけど
途中まではいい曲だとも思うんだけど。。。。。



もしね、
これが「コミックソング」であるならば
これは、もの凄いいい曲、だと思う。

ところが、
本人は本気で作っているから
莫迦じゃないの?
ってことになって、周囲から見ると面白いんだけど。。。。


いやいや、そうでなく、
もうちょっとね、ちゃんと曲の勉強すれば
ひょっとしたら、もっといい曲が出来るかも知れないのに。
と思って。


あれだけ即興でできるんだから。


その彼の代表曲「perfect love」の中にも
あのブルースリーで有名な
「Don't think! Feel(若しくはMoove)」「考えるのではなく、感じろ!」
が出てくる。

最近の傾向、かしら?


努力するよりも、感性が大事みたいに扱われている
のは最近のこどもの傾向?



むかしの偉い人が
天才とは、99%の才能と、1%の努力による」ともし言ったならば
感性を大事にする今時の風潮は
正しいと思う。


だけど、現実は、
感性とか、個性とかばかり大事にして
一番大事なベース部分をおろそかにしているのではないだろうか?



北野誠が先日ラジオで
最近の大学入試は、有名私大でも推薦入試で入れるところが多いので
人間で一番勉強すべき大学入試の勉強(高2高3)を全くやっていない、
だから、最近モノを知らない若者が多い、

ということを言っていた。

有名大学の学生でも、分数が分からなかったり
歴史を全然知らなかったりする、
らしい


若いうちの苦労は、買ってでもやれ!
というのは、
案外真実かもよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ、つづく (かも)... | トップ | しあわせ、別途だよ! »

コメントを投稿

PICUP TOPICS」カテゴリの最新記事