泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

知らない間に。。。。。。

2007-04-12 | PICUP TOPICS
いやぁ~、
知らないことというのは
多いものです。

サラリーマンneo

は、はじまって異端ですね!!!!!!


オレに内緒で


HPをチェックしておけば
2月から収録開始!
見たいな情報も
ちゃんと見逃さなかったんでしょうが、
まさか終わった番組のHP、
いつまでも見ないもんなぁ~。


でも
1回目を見逃したぁ~!!!
(去年もおんなじことを言った記憶がある)

みんなまじめだから
ようつべにも挙がってないし。


と、
おもったら、
早速再放送の告知が!

EPGEPG




地球へ・・・
こちらはちゃんとEPGして録画しました。
(当日、告知CMが何度となく流されていたので)


まぁ、1回目としては
様子見かな?

メカメカしい場面になると途端に
最近流行の手抜きCG乱発の悪寒はあるんだけど。。。。。


(最近のアニメの趨勢に関しては
「働き男」と「のだめ」のアニメ化の仕方を見て
その手抜きのいい加減さでトサカに来ている状態だもんで。。。。。。




「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化

たぶん、見ないと思う。
(にべもなく。。。。。。。

たしかに、
ヤッターマンを中心とした「タイムボカンシリーズ」は
全て見たし、
その中でも
最初から安定して53話製作予定だった「ヤッターマン」は

「今日のビックリドッキリメカ、発進!」から
ヤッター象からヤッターアンコウまで含め、
(ドロンジョ率いる悪3人組が、勝利に等しい引き分けをしたのも含め)

(くわしいなぁ~


もちろん、大好きだったけど。


多分見ない。



ちびまるこちゃんに追われたガッチャマン
(アノ日曜夕方6時に放映していた)は、
サンダーバード同様、
ある程度のクオリティーを維持しておれば、
そんなに見るに堪えれないものではない
とは
思う。


でも、
いまのCGばっかりの

かえって、アニメのほうがクオリティー高かったんじゃない?
と言いたくなる様な今時の実写じゃあ~~~





今日コンビニで立ち読みした
WPB(週刊プレイボーイ)の巻末に
ひっそりと載っていた。


英知出版、倒産していた。

記事。


アニメ産業とビジネスの情報:COSMODEの英知出版が倒産(4/2)

 企業情報の帝国データバンクの情報サイトTEIKOKU NEWS ONLINEによると有力コスプレ雑誌「COSMODE」の発行で知られていた英知出版が3月30日づけで倒産した。
 また3月29日には、英知出版のほか複数の企業を持株会社として束ねる有限会社ティーケーパートナーズも、TEIKOKU NEWS ONLINEの倒産・動向記事の最新情報に掲載されている。このため英知出版の倒産は、持株会社の倒産による連鎖倒産とみられる。

 両社のインターネット上のホームページは現在接続不可能となっており、両社は営業活動を停止している可能性が高い。
 しかし、英知出版とサンライズデジタルの共同事業のウェブ版の「COSMODE」である「COSMODE.NET」は通常通り営業活動を続けている。また、「COSMODE.NET」はサイト上で、3月30日発売予定であった「COSMODE16号」は記事の大幅な修正のため発売が延期になったと伝えている。
 あらたな発売日が決定次第告知を行なうとしているため、「COSMODE」の出版営業は今後別の会社に引き継がれる可能も高そうだ。
 英知出版はもともと男性向け雑誌・書籍に強く、「COSMODE」以外に男性ファッション誌の「411(フォー・ダブワン)」なども発行している。


今週号のWPBの方が、
倒産の経緯や、
みんなが知りたがっているはずの
アノ時代の英知は何故にアレだけ輝いていたのか?
とか
なんで「宇宙少女」はあんなに可愛かったのか?
の情報がてんこ盛りになっていて

あぁ、アノ時代はよかったなぁ~
という、
昔道程今中年世代共感の内容になってますよ。


(あまりそれ以上、
この話題には突っ込まないようにしておこう。
色々とぼろが出そうな気がするので。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山のような仕事。。。。。 | トップ | TTGという会社のやり方 »

コメントを投稿

PICUP TOPICS」カテゴリの最新記事