泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

スマイル、0円!

2011-11-29 | アニメっぽい
最近、このブログには、
ある重大な要素が欠けている様に思われてならないのですが。。。。。。


決して、見ていないわけ、ではないのです。



Twitterを追って頂ければ、
日曜日の朝は、相変わらずわめきちらしておりますのですが
このブログに最近取上げない主な原因の一つが、

前作「ハートキャットプリキュア」以来、
この日曜朝の恒例行事を取上げるアフィリエイトブログが
雨後の竹の子状態で増えた、ってこともあるのです。


だから、あんまり声を上げて言うほどでもないかなぁ~というのが
理由の一つだったりしますのです


さて、そんなアフィリエイトブログの中から、年末の恒例行事の便りが入ってきましたよ!


プリキュア新作「スマイルプリキュア!」公式発表!12年春放送!:やらおん!

↑これが昨日(11/28)の記事。公式な、東映アニメのwebサイト上で、名前とロゴが正式に発表されたというもの。


この「スマイル」という名前自体は↓ここいら辺からバレていたので、公式な発表を急いだという感じが否めなくもない。


商標登録発見!来年のプリキュアは『スマイルプリキュア』に確定?:ぷりそく!

こちらが10月27日の記事。



まあ、年末恒例行事の憶測記事なんですけど、
来年は学園モノだとか、5人出るとか、
色々事前情報が飛び交っています。

(いまさら5人はないと思うけどね、「5」や「5gogo」で懲りているはずだし

っていうか、学園モノでないプリキュアって、今まであったか?




さて、ことしの「スイートプリキュア」
3人目のエレンがキュアビートになって盛り上がっていた夏がウソのように、
主な視聴者であるおっさん(大きなお友達)連中では、「初の小学生プリキュア」で大いに盛り上がっています。
(初の男性プリキュアも







そして物語のほうは、ラスボス「ノイズ」が復活し、
いよいよ年末恒例最終決戦に挑みそうなのですが、
去年のようなウザいキャラ(和ませキャラという意味です)が居ないので
ことしは
「絶対にあきらめない!」「絶対に負けない!」「絶対に許さない!」
根性根性ど根性路線で終わるような気がします。


まあ、プリキュアらしいといえば、らしい終わり方なんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きていてもいいですか | トップ | 文書伝道だん »

コメントを投稿

アニメっぽい」カテゴリの最新記事