お気楽 うめちびのひとりごと

うめちび軍団と大好きなお友達
ハコスカRも時々よー
頑張るオルケスタもよろしくね~

えーっと・・・

2010-09-24 22:36:12 | あらたま君
ほうれんそう3号(・・になるかも・・?)
センセに診てもーたらアレルギーやった・・
あんまりにも痒くて 自分のしっぽを噛みちぎったみたい・・
おしりから足にかけて 毛が抜けてて ものすご かいそーやった
痒み止めの注射打ってもーて シャンプーもーて・・
柴犬ってな 1回イヤな事がされたら 
今度ちょっとそこ触っただけで大騒ぎするんやて
辛抱出来ひんねんて
せやし まだ シャンプーは待った方がええって言わはった
かいそーやし 洗いたいねんけど・・
それに ひょっとしたら 飼い主さん現れるかもしれへんでって・・
そーいえば このワン ころっころ 
どっちが縦か横か・・って感じ 
優しい穏やかなワンやし・・
でも 首輪もしてへんし・・
べっちいし 大分くちゃいし・・
カイカイになったし ほかされたんかも・・って思ったけど
とりあえず もいっかい 保護したところに連れてって 探してみる事にしたんや・・
センセが言わはるには
首輪も付けんと「お散歩行っといで~」って飼い主さんいてはるんやて
病院には行かへんけど 食べるもんと自由だけはあげてるって飼い主さん
未だに?あの交通量の多い交差点で?首輪もなしで?しっぽの身見えてるのに??
またブッブーに乗って 保護したとこへ・・
ほうれんそう3号 うろうろ~しながらとっとことっとこ歩き出した
それが昨日の写真
そんで 止まった
近くで仕事してはったおじさんに聞いてみた
「すみませ~ん このワン ご存じじゃないですか?」
「あっ すぐそこのワンやで しょっちゅう脱走してるみたいやわ」やて・・
「・・・えっ・・」
ひぇ~~
でも 良かった・・
お家見つかったで さらってきてしもたんやな ごめんやで

おばあちゃんが出てきはって
「また 出て行ったんかいな すんません」やて・・
ほうれんそう3号(名前聞くの忘れた・・)とっとこお家に入っていった
首輪もリードも 太りすぎてサイズが合わへんよーになったんやて
せやし そのまま首輪リード付きで 引き渡して来たよ~ん
「病院行って カイカイだけでも治してあげて下さい
  アレルギーで かなり辛そうですから・・」
「はい 」
って ゆーてくれはったけど・・・
フィラリア予防とかも してはるかなぁ・・
まぁ お家の中で自由にさせてもーてるみたいやしなぁ・・
お家にいたたくさんのネコちゃんとも 仲良しやしなぁ・・
ネコ缶いっぱい置いてあったし 食べ放題なんかなぁ・・
避妊手術も してはらへんやろなぁ・・
でも いじめられてるわけでもないしなぁ・・
9歳て ゆーてはったし ちっちゃい時から こーてはるんやしなぁ・・
優しそうなおばあちゃんやったしなぁ・・
家族もいてはりそうやしなぁ・・

「お願いします お願いします お願いします」
で 帰ってきた お兄ちゃんとお姉ちゃん

   ・・・ほっ・・・

       忙しい 1日やった・・・

          でも 良かった・・・

             6ワンは ムリ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿