(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

対獰猛化イビルジョー・スラアク装備

2017-01-20 | 装備



金獅子の闘魂を使って、怒天ノ篭手を作成。

獰猛化イビルジョーの龍ブレスや、シコ踏みに堪えうる防御力と、龍耐性を兼ね備えた装備を組んでみました。






武器 叛逆斧バラクレギオン
頭 マスターイヤーカフ
胴 ゾディアスメイル
腕 怒天ノ篭手
腰 怒天ノ帯
脚 ダマスクRグリーヴ
護石 斬れ味+1 スロ3

明鏡止水
耐震
業物



ブシドー、エネチャⅢ
龍耐性 6


冥天の星くずと金獅子の闘魂がストッパーになって、最終強化できてません( ;∀;)

レア7の防具は龍耐性の低いものが多くて困ります。
強力なモンスターは軒並み龍属性に弱い、ということなんでしょう。

ジャスト回避失敗の際に、一撃でキャンプ送りにされないためにも、防御力は600台に乗せたいところ。


候補に挙がってくるのは、激昂ラージャンの怒天シリーズです。
しかし、一式で着込むと私のやる気が著しく損なわれます。






怒天のスキルポイントを生かしつつ、他の防具と組み合わせた結果、なかなか露出度の高い装備が完成しました。






怒天ノ帯は前面が大胆にオープンしていて、脚装備によってはパンツ丸見え状態になります。
見た目とスキルポイントの妥協点を探り、ダマスクRグリーヴを選択しました。
ダマスクRグリーヴは、デニム生地のホットパンツのようで、見えてもさほど恥ずかしくないデザインです。龍耐性-1は許容範囲内ということで。


スキルで火力を盛れなかったのが不安ですが、全部位最終強化できたら、獰猛化イビルジョーに挑んでみたいと思います!




コメントを投稿