(旧)一狩りの思い出

ブログ移転しました(´▽`)

しじまの向こう

2017-02-10 | 集会所上位




オオナズチのランダムクエストが出ました。

前回、獰猛化大連続で火力不足が顕著だった「双星の紅蓮刃」。





スロ3に攻撃珠をつめこんで、攻撃力UP【中】にしてみました。

フィールドは沼地です。
あまり行くことがないので、地図が頭に入ってません。
景色が暗いし、エリア8の草ボーボーが苦手。
エリアの境目が分かりづらくて、予期せぬエリア移動に攻撃のリズムを崩されることもしばしば。
でも、変な段差や傾斜が少ない点は好きです。


猫飯はテキトーに、研磨術でGO!








ハッΣ(゜Д゜)!
…ここは…秘境!?


ピッケルも虫あみも持ってないので…ネコ毛の紅玉だけもらっていきます。


オオナズチはエリア8にいるらしい。
秘境からエリア7に移動して…。案の定道に迷いました。

ナズチのハンター探知能力ってすごいですね。
エリア8は細長く、カーブもかかっていて見通しが悪いです。
かなり遠くにいたにも関わらず、発見して突っ込んできました。
カメレオンみたいな大きな目玉のおかげかしら。







エリアルスタイルは、ナズチの尻尾バタバタや、舌ペロ攻撃は割と避けられます。
乗りバトルはシビアな方ですが、パターンを覚えて強走薬を飲んでいれば勝てます。






鬼人化してジャンプ攻撃すると、回転とエフェクトでもう何が何やら。
ド派手で面白いのですが、どれだけダメージを与えられているのか若干不安…。






オオナズチ怒りの霧吹き。
鬼人薬Gと怪力の種を盗まれました。相変わらず舌癖の悪い奴。





あ、解毒薬、忘れちゃった…。
オトモも解毒消臭笛を覚えさせていません。
支給品は二個…。あっという間に使い切りました。
猛毒ではないのと、毒状態の解除が早いので放置します(。-∀-。)





火属性40が活きますね!ダウンが沢山とれました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

サブタゲの尻尾は切れなかったけれど、角と翼破壊はできました。


討伐時間は、途中キャンプに解毒薬を取りに戻ったし、まぁこんなものでしょう。



鬼人化すると、ブレードが赤く光ります。
他にもこういう双剣あるのかな?




色々作ってみたくなります。





コメントを投稿