お弁当便り

お弁当のUPは終了しました。
ありがとうございました。

お弁当に「豚肉のネギ巻き」

2007-10-24 | 肉類

・豚もも肉のネギ巻きソテー
・サツマイモの蜂蜜・レモン煮
・キュウリの糠漬け
・くるみの甘露煮(既製品)
・カブのゆかり和え
・ネギ入り卵焼き

「豚もも肉の肉巻きソテー」は、豚もも肉で長ネギを巻き、常備しているニンニク醤油・ミリン・酒を絡めながらソテーしました。
インゲンやネギなどを薄切り肉で巻く時は、斜めに巻き上げていくと綺麗に巻ける気がします。

今日は、午前中、衣類の買い物に行って、衝動買い
まとめ買いをする傾向がありますので、ついつい要らないものまで・・・
よくよく見ると、差し迫って必要なものって無かったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サツマイモ (ほたる)
2007-10-25 00:01:20
蜂蜜レモン煮ってどんな感じですか?
今日もおいしそう
お昼休みに訪問したときにアップされていなかったので
どうしたのかな~って思っていたら
ショッピングだったんですねー
いいなー、私は毎日会社と家の往復でクタクタです
衝動買いも結構ストレス解消になりますよねー
私もお買い物だーい好きです
返信する
ほたるさん (梅もどき)
2007-10-25 00:33:09
サツマイモを箱で買いましたので、必死で消費しています
我が家では、蜂蜜・レモン煮はお気に入りで、よく作りますが、蜂蜜にクセがありますので、敬遠する人もいますね。
レモンを入れると、サツマイモの色が良くなります。

頼まれたものだけを買えばよかったんですけど、見るとついつい・・・
女性は、概してショッピングが好きですよね。ほたるさんも、「大」がつくほどでしたか
今日は、買いすぎで、やや落ち込み気味・・・
返信する