うめぢるにっき

日々之記録と脳内記録

京都豪遊まとめ書き

2011年08月29日 21時49分15秒 | 日記
気がつけば地主神社での韓国人の行いの悪さしか書いていない。
23~25日2泊3日、姉親子と京都豪遊してきました。
目的は願かけ&ちどり・かんざしを買い漁る為。
姉とは趣味のベクトルが合うので楽です。
一気にまとめ書き。

〈23日〉
京都駅から貴船神社へ直行。縁結び云々言われてますがワタシは縁切り→良いご縁、が目的。もう自己愛は勘弁な訳です。だったら安●に行けよと思われそうですが何となく貴船神社にしました。
貴船神社は丑の刻参りの発祥の地らしいですが
水っ気(←湿気とは違う…何て言っていいかわからん)が多くマイナスイオン満載な感じで良かったです。
能『鉄輪(かなわ)』の所らしい。
おみくじは中吉。ここのおみくじは大凶が存在するらしい。是非ひいてみたかったです(…)。
その後京都長浜みよしラーメンへ。Gacktさん御用達。サインもありました。天かす入れると激ウマ。甘くてこってり系ですが胃にもたれないので食べやすかった。
んで本能寺。信長墓参り。三足の蛙の半開きの口に萌え。
んで鳩居堂・田丸印房・京都よつば堂を回る。ちどりグッズを買い漁る。
その後念願の京都ちどりやへ。かんざしやらつげぐしやら小物を買う。
そんで京都全日空ホテルへ。なんとカワイのクリスタルピアノが!ホテルの和食ではワタシ一人がやたら蚊にさされましたよ。和食は激ウマでした★

…つづく。

最新の画像もっと見る