うめぢるにっき

日々之記録と脳内記録

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2007年03月27日 21時51分31秒 | お客様は神様です
↓続き。

注文しない(しかも自分でキャンセルした)&注文する予定も無い商品の納期を知りたいか?
最近こんなリーマンすんげー多いんですけど…。
お互いムダな時間じゃないか?

あとねえ、
『苦情を言うのがステイタスと思ってる奴が多い』って意味がわかんない、って意見聞いたんで解説。

『俺さぁ~、あそこの店員がムカつくから文句言ってやったんだよ』
と友人に語る為に苦情を言う事がステイタスって事です。

ワタシは安定した生活は大好きですが
リーマンと結婚するくらいなら未婚の方がマシです。

買い物の際、店員さんにタメ口をきき
お金を投げつけ、ボキャ足らず(無口は可)でイライラしっぱなしの人間なんて
一緒に暮らすと間違いなく毎日がストレスです。

というかこんな女もヤだ。
女友達でも、男友達でも
店員さんに対する態度はつい目がいってしまう。
横着な態度をした時点で人間的に「アウト」となってしまいます。
(何故かダウンタウウン元藤原マネージャーの声で
「●●(名前)~アウト~」と脳内エコーします)

ババひいちゃった

2007年03月27日 21時34分32秒 | お客様は神様です
クレーム。
『商品注文の件で
今まで三日も連絡待ってるのに全く連絡が無い!どうなっているのか!?担当者を出せ!』
そりゃ大変だ。
ちゃんと調べて連絡しなきゃな。

んでどうなっているか調べた結果、
おとといの時点で在庫無しと客に連絡済、
昨日の時点で代わりの商品を
『客の了解を得て』
注文を受け発注済み、となっている。
つまり全て終わってる状態。

このままだと一体何のクレームか全くわからんので
客に直接電話したがかけても留守電。
留守電に二回録音。
その後また折り返し電話。
『さっきから待ってるのになんで連絡しないんだっ!?』
…こいつまさか、留守電の聞き方知らないのか?

私『留守電に何度か録音しましたが…』
客『留守電じゃ何がなんだかわかんないでしょ!』

…訳がわかんないのはコッチだバカ、と思いつつよく話を聞いてやると(ほとんど介護状態)
『本来欲しい商品は納期に間に合わないので諦めたが、
注文した場合の納期と値段が知りたかった。でも間に合わないので注文する気は無い』
との事だった…。
知るかバカ。