梅屋敷 本館

現在「新館」で営業中です。

ストレス発散

2008-01-25 16:40:20 | おでかけ
今日は学校の授業参観でした。
書初め展も兼ねてるのだ。
1~4時間目のどこを見てもいいのでママ友と相談して、2時間目だけをみたらランチへ行きましょうと言う事になりました。
はっきり言って授業参観は二の次です
一応両方のクラスを覗き、子供達に来た事をアピール
その後ママ友と合流してランチへGO

『野の葡萄』と言う和食中心のバイキングレストランに行きました。
結構人気で混んでるんだけど、開店ちょっと前に着いた割にはさほど人は居ませんで、アッサリと入店。

コチラはデザート
真ん中にあるのが白ワインゼリーで、コレが大変美味でございました。
他の支店にも行った事があるんだけど、ここはデザートが充実してたのでポイント高いです
また行かなくちゃね~♪

今週はコレを楽しみに頑張ってきたからとっても楽しかった
たくさんお喋りもして来たし。

ランチ後はあちこちのお店を覗いて歩いて来ました。
ちょうどバーゲンの時期なのね。
コ○サストアでエンジン全開!になりまして全員お買い物モードになっちゃいました。

・メッシュのバッグ(剣道用のブランケット入れ)
・前からちょっといいなーと思ってたバッグ
・ちょっと長めのマフラー
以上の3点をお買い上げ。
全品70%OFFでございました。
欲しかった物が安く買えて、大満足

ついでにピアスフロスも買ってみたよー。(私信)
どんな感じなのか、ちょっと楽しみなのだ。


いっぱい食べて、いっぱいお喋りして、欲しい物を買えて、いい一日でした。
これで来週も頑張れます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぶしい | トップ | やっちゃいました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (Aki)
2008-01-25 20:25:40
真ん中のバッグ、可愛いね
返信する
Akiさま (うめ@女将)
2008-01-26 16:44:13
ありがとー♪
間口がちょっと狭いのが難点なのだよ。
でも手触りも良いしとっても気に入ってます
返信する
赤いバッグ (みどり)
2008-01-27 01:49:30
かわいいです♪
元気がでそうな色ですね。
来週も頑張れそうですか。

TVで「梅屋敷」の特集をしていました。
梅屋敷といえば うめちゃんですよね。
行ったことがないけど、懐かしい気持ちがしました。
返信する
そうなんだ! (みきにょ)
2008-01-28 13:40:34
うめちゃんが行ったのは“野の葡萄”なんだね~♪
私が記事にしたバイキングは“野の苺”なんです。
経営者が一緒かな?
返信する
みどりさま (うめ@女将)
2008-01-31 13:12:10
ちょっと派手ですかね?
でも触った感じがいいのでお気に入りです♪

梅屋敷の番組、私も録画して見ました。
行った事もないのに名前だけで・・・。
でもいい街ですねー。
住みやすそうです。
その街を検索して検索してこのブログに来てしまうんでしょう。
全く関係なくて申し訳ない気分です。

お返事遅くなりました。
返信する
みきにょさま (うめ@女将)
2008-01-31 13:16:10
同じ様なレストランですね。
調べてみましたがどうも違うようですよ。
http://www.budounoki.co.jp/ 

こちらはお値段1680円ナリー。
ちょっとお高いですな。
でも美味しいから良しです。

お返事遅くなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事