こっちよ、ココちゃん。。

小さなトイプードル、ココちゃんの話し。

2016年2月のココ。

2016年02月21日 | ココ日記

2月と言えば、まずは節分。

年の数だけ、豆を食べたら、お腹壊しそうなお年頃、ま、食べましたけどね!

鬼のお面にビビり気味のココちゃん、

パパがちょっとだけ、豆まきをしてくれました、

豆を投げたらココちゃんがびっくりしそうだから、そっと投げてました。

そして、2月と言えば、バレンタインデー、

今年の我が家のバレンタインは、ココちゃんオリジナルチロルチョコ、

オリジナルを発注したのは、2回目です、

写メなので、写真が荒いなー、失敗、なんで写真を撮らなかったのか。

 

日頃の感謝を込めて、みんなに渡しました(チロルチョコだけどね)

          

トリミングに行ってきました、なんと今年初!

二か月近く伸ばしてみました、寒そうだったから、いいかなぁと思ってね、

でも、足に毛玉ちゃんが出来てたようです、反省。

カット前の、もさもさココちゃん。↓

もさもさココも人気あるんだけどね~、

暖かそうだけど、やっぱりブラッシングが大変です。

上の写真から、三時間後のココ↓

シャキーン!すべすべココちゃん!

すっかり、別人、いや別犬です、キレイになったねぇ~、可愛いよ

hana☆canさん、いつもありがとうございます。

可愛いカレンダー今年もテレビの前に飾りまーす。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます2016

2016年01月01日 | ココ日記

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

今年も、ココと初日の出を見に行きました、

今年は雲が無くて、はっきり見えました、ビルの間でもとってもキレイ、

色々とお願いしてきました、声出して、声出して言うのがいいみたいです。

富士山も、雪が積もってキレイでした、朝日が当たって迫力あるなぁ、

富士山って、なんか拝みたくなっちゃうな、ニホンジンだねぇ。

ココ 「足が冷たいよ」

ココはわんこなのに、とっても寒がりだね、

今年初、うん〇もして、運気も

可愛いの付けてもらったんだよ、お正月っぽいでしょ、か~わ~い~い~

とにかく、健康第一!ココちゃん今年も、元気いっぱいでお願いしますよ。

2016年の、ココもよろしくおねがいしまーす。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のうちに、2015冬。

2015年12月29日 | ココ日記

冬のココちゃん写真、12月の写真です。

最近は、豊洲のららぽーとにしか行ってなかった、

ららぽーとは、いつもわんこでいっぱいですね。

夕焼けを見てるのかなぁ。

ココカレンダーの写真が不足してたので、撮影に行ったんだよね、

でも、パパが起きるのを待ってたら、こんな時間になっちゃった。

カレンダー写真ってのは、ほんと難しい、毎回納得出来ないな~。

豊洲は、クリスマス仕様だったのですが、ココちゃんは、サンタさんにビビってました。

ココ 「早く助けて~~」

マンションのエントランスのツリーとココちゃん、

今年は、お家のツリーを飾らなかったから、ここで撮影してみました。

そして、クリスマスケーキに、ココちゃん超興奮!!

ココにはちょっと大きいから分けますよ、待ってて、と言っても、

待っててられなくて、キューキュー鳴いていました、犬と言うより鳥みたいでした。

↑スマホの写メなので、ブレブレでした。

ココちゃんの2015年は、ここ数年の中で、一番元気だったと思います、

それが何よりうれし~

来年も、元気なココちゃんでいてね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のうちに、2015秋

2015年12月28日 | ココ日記

真冬に、夏の旅行の記事がトップって、おいっ、って事で、

今年の写真は今年の内に、ココちゃん2015秋写真UPです。

↑9月のトリミング写真です、今さら感はありますが、

お耳が少し長めで、女の子っぽ~い、可愛いなぁ。

逆角度でパチリ、

この紫チェックが、このあと、ココの服になっちゃっいました。

お台場のハロウインに行った時かな、お台場は散歩コースが充実してるから行きやすい。

ココちゃんも良い顔してる~。

このあと、白い柵の所が、ハロウインのパレード会場になりました。

ココちゃんハロウイン、可愛い飾りをhana☆canさんで付けてもらったよ。

今年のココちゃん家は、お台場パレードも見に行ったし、

日テレのハロウインライブにも行って、ハロウイン満喫しました(仮装はしないけどね)

11月のトリミング後の写真、パパのリクエストでお耳短め、

パピーちゃんに戻りました、8歳だけどね。

お耳の短い方が、人気かなぁ、家族友達の意見だとね、

ママは、どっちも可愛くて好き~(はい、親バカです)

↑河川敷のお散歩、いつもの散歩コース、

ココは誰もいないと、楽しそうに歩くのですが、遠くから気配がすると、

 ココ 「誰か来たかも」

こんな顔はしないけど、フリーズして動かなくなります、

8歳になっても、相変わらずの犬見知り。

↑神宮外苑のいちょう祭り

絵画館の通りは、ホコ天で歩けるのですが、

グランドの屋台は、わんこNGでした、がっかり~、

そして、人が多すぎ!いちょう祭りは、ピークに行っちゃダメだ~、

いつもの、枯れてからの方がいいな、舗道が黄色い絨毯になってからね。

野球を観戦にいつも歩いてる道も、ココと一緒だと、楽しさ倍増、

春までは、しばらく行かないな、って思ってたけど、神宮の試合は5月中頃まで無かった、

半袖になってからか、早く観たい~~。

秋のココちゃんでした、年内には冬のココちゃんを。(本当か!?)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

館山の思い出③

2015年12月10日 | 旅行

次に向かったのはなぎざ食堂、渚の駅たてやまの2階にあります。

ランチ前だったので、ちょっと休憩だけね。

デッキが広い~、ココはスタスタ歩いてます、砂浜は歩かないのにね。

ランチ美味しそー、次回は是非食べたい!

その後は、

海辺で撮影したり、フライボートしてるのみたり、

 道の駅に寄ったり、木更津のアウトレットに寄ったりしました。

 そのあとに行ったのは、アウトレットの向かいにある、アロハテラス。

こちらのカフェで、ハワイアンパンケーキを食べました。

リリコイスフレパンケーキ!!おいし~~い!

甘酸っぱい、リリコイソースとスフレのホワホワ、もう最高です。

 

ココ 「ココは、何にも食べてないよ」

        

おまけ

灯台の帰り道、ココが見てるね。

まだ見てるね、

大丈夫、ちゃんと一緒に帰ってるって、こういう所が、ほんと可愛いよココちゃん。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加