師走、お正月の用意。

2017-12-20 15:01:00 | 日記
今年も後10日程ですネ、、、。1年の立つのは早いです。
スーパーにはお正月用品が、ズラリ並ぶ、、、。
「切り餅」「鏡餅」「しめ縄」「カズノコ」等、、、。?
「おせち料理」の注文もありました。
今朝のテレビで「京都」東本願寺、西本願寺、の、「すす払い」の、映像が流れていました。
師走ですネ、、、。
我が家の「大掃除は」中々「大掃除」は出来ませんので、フチ「小掃除」です、
お決まりの「年末ジャンポ宝くじ」今年も買って来ました、、、。
「200枚」、、、。今年は出るか、、。「高額当選」、、、。
年賀状も書かないといけない、、、。
挨拶面は印刷をしますが、、、。宛名の面は自分で書くようにしています、
少しづつ、お正月を迎える準備をしたいと思っています、
「鏡餅」「しめ縄」は、27日「水」に、購入予定です、
27日「水」の、私「家紋」の運勢は、、、、。?
[為すべき事を成して運気安定」なり、、、、。」

後は、「宝くじを高額当選するだけです」。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはい、 (くちかずこ)
2017-12-20 20:07:19
きっと、購入されただろうなと思っていましたよ。
それにしても、そんなに沢山???
くちこ家では、そこから無理だわ。
返信する
今年も・・・ (すみとも)
2017-12-21 09:27:25
当たり籤のお裾分けを 期待しています(^O^)/
返信する
毎日寒いですネ。 (umebati2492)
2017-12-21 14:49:08
/// くちかずこさんへ ///

寒い日が続いています、、、、。?
今日は比較的温かいですが、、、。
今年は雪が多いそうです、、、、。
年末ジャンボ宝くじ、、、、。?
今年も買いました、、、、。
でも、、、。高額当選中々出ないですネ、
でも、少しだけ期待をして、新年を待ちたいと思います。笑。
返信する
今日は少し温かいです。 (umebati2492)
2017-12-21 15:04:24
/// すみともさんへ ///

寒い日が続きますが、今日は少し陽だまりが有り、温かく感じます、、、。
年末ジャンボ宝くじ、今年も、懲りずに買いました、、、、。「中々高額が当たらないですが」
ささやかな夢ですので仕方が無いです、、、。?
笑。
宝くじ「1等」「ワン等」当たります様に、、、。?
高額当選が出ましたら、連絡します、、、。
返信する
宝くじ (pastera)
2017-12-22 17:11:15
当たるといいですね。
買わないことには当たらないのですが
当たると言われているところまで買いに行く
のが面倒で、今年も買っていません。
家紋さんの当たるの楽しみにしています。
返信する
当たりますように(#^.^#) (non)
2017-12-23 10:57:36
願えば、叶う…
でも買わないと 当たらない…

高額を
当てちゃって下さいませね(*・∀・*)
返信する
こんにちは。 (umebati2492)
2017-12-23 16:44:54
/// pasteraさんへ ///

今日は少し温かいですが、、、。?
天気がハッキリしない、どんよりとした天気です、年末ジャンボ宝くじ、毎年買うのですが、中々出ません高額当選が、、、、。?笑。
買うときには毎年思うのですが、今年こそは高額を当てると、、、、。?
今年こそは高額を当て連絡しますネ、、、。
返信する
こんにちは。 (umebati2492)
2017-12-23 16:59:24
/// nonさんへ ///

此方朝からどんよりとした、今にも雨が降りそうな天気です、24日から25日に掛けて、天候が荒れるそうです、、、、、。
「外出の時には気を付けて下さいネ」、、、。?
宝くじ、今年も買いました、、、、。
中々高額当選が出ませんが、、、、。
買わないと当たりませんし、、、、。
毎年思うのですが、、、、。?
今年こそは高額を当てようと、、、。
「買う人皆さん思う事ですけどね、、、。」笑。
高額出たら連絡しますネ、、、、。
返信する
こんにちは (めちゃこ)
2017-12-27 12:43:25
大きく当たりますように
返信する
寒いですネ。 (umebati2492)
2017-12-27 15:01:19
/// めちゃこさんへ ///

寒いですネ、此方朝から雪が降ったり止んだり、
寒いです、、、、。?
今、買い物から帰ったところです、
スーパーは、お正月用品が所せましと並んで居ました、、、、。?
宝くじ高額が当たると良いのですが、、、、。
毎年、そう思い新年を迎えています、
もうそろそろ高額が当たっても良いと思うのですが、、、、。当たったら連絡しますネ、、、。笑。
返信する

コメントを投稿