梅の独り言

思うがままに

独り(プラス1)旅_二条城

2008-04-13 | 京都
二条城は京都で唯一寺社仏閣ではない世界遺産だそうです。
また、私の好きな幕末に徳川慶喜が「大政奉還」を発表した場所でもあります。

写真のほうはというと失敗でした・・・。時間的に17時を過ぎていたので18時からのライトアップになりましたが、さすがに三脚もなく、【ブレブレ】の写真ばかりでがっかりです。

最後に一言・・
二条城は今回の旅の後悔の一つですが十分に楽しむことができました。
いつもの独り旅じゃなく複数の旅の楽しさも実感することができました。
「プラス1」本当に有り難う!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エムエム)
2008-04-16 00:10:02
2日間、京都、走りまわりましたね(笑)。
次の週にも行ったのですが、もう、見頃は過ぎてました。本当にお天気にも恵まれ、よかったです。
銀閣寺のもう少し上に行けば桜道があったり、
まだまだ桜の名所あったんでしょうね。
関西に育ちましたが、嵐山もそのほかも、ほとんどが
“初”だったんですよ。
本当に楽しい2日間でした。
私は醍醐寺が圧巻でした。
そして私も一眼レフ、欲しくなりました(゜-゜)
梅さん、
2008年、桜満開!ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2008-04-16 08:46:41
連続で行きましたか!
何処に行きました?
大原は丁度見頃じゃなかったでしょうかね・・・。
次回は秋に行きたいです。
返信する

コメントを投稿