梅の独り言

思うがままに

長崎ランタンフェスティバル

2006-01-29 | 旅行・ドライブ
今日は、長崎の
ランタンフェスティバルに行ってきたが初日で日曜日ということもあり大勢の人でした。
3時半頃に到着し、昼食もあまり食べずに中華街の目当ての店の皿うどんを食べようと思ったけどなんと準備中で営業していた店もあったけど我慢し5時まで何も食べずにウロウロ・・・でも、20分ほど並び無事に食事をゲット6時にランタンへの点灯式のカウントダウンが始まり一斉に点灯した時はチョッと感動したけど会場広場に行くまでは半端じゃない行列で参りました。やっぱし日帰りはキツイかな・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何年か前・・・ (yumin)
2006-02-04 22:12:19
何年か前・・・いつものメンバーで

大村のいちご狩りにいって・・・

お昼を長崎で食べたとき、ちょど

ランタンフェスタバルがあってたことを

おもいだしました

そ~れから質問!

ブログに何枚も写真をどうしたら

アップできるのか教えてくださいな

yuminと娘の迷子からの質問でした
返信する
Unknown (エムエム)
2006-02-05 21:38:22
すごいですねー。なんかカラフル×2

一度は行ってみたいです。

でも日帰りはきつそう・・・
返信する
Unknown (さっちゃん)
2006-02-08 02:40:58
きゃーランタンの色が鮮やかできれー、と思いつつ、皿うどんとビールの写真にどうしてもすごい目が奪われてしまうー。
返信する
なつかしい~ (迷子♪)
2006-02-08 15:20:27
迷子♪も、結婚する前に行きました。

すっごい寒くて・・・・・

新地の中華街の近くのJ★Lシティーホテルに泊まりました。

ネットで調べたら、カップルパックみたいなのがあって、かなりお得な状態で宿泊したような覚えがあります。

長崎市内を車運転するのは怖いですね・・・・

軌道の信号とか見たことなくて、どうしたらいいのか分からないまま、助手席で怖がってました。

極彩色のランタン、新地の公園の飾り付け、

ただただ圧倒されますよね。



ランタンの明かりの雰囲気、すっごいよくでていますね~♪
返信する

コメントを投稿