umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

台所ツアー

2020-12-10 14:21:00 | しんきょ




ミーさま、、、

昨夜から今朝は

洗濯コースでした(T ^ T)シクシク

umeの足元へシーをね😭



umeの部屋着まで
びっしょりで
もくもくと片付けるume

何ごともなかったかのようなニャンズ

ってか
すばるは
よく寝てたとこ起こされて
めっちゃ眠そう(^◇^;)












とりあえず
汚れ物を片付け
手洗いし
洗濯機に投入しました





毎日
シッコ話では
なんなんで

新居の台所でも
見てやってくださいませ〜


台所は前の持ち主の方が
数年前にリフォーム済み

今回の購入前のリフォームでは
IHだけの交換だったそう


水入れした家は
カウンター対面式の
L字型でしたが

仮住まいがまっすぐでした


まっすぐ
使いやすいよね

というのが
umeの母と共通意見

対面も良し悪しなので
この配置は
気に入ってます




そして、、、

水入れ時の
あの大量の皿の片付けの
大変さを反省して
umeの服と一緒で

鍋、皿、食品類全て
ここだけに納める

のが目標でした





なんとか
納まりましたよー( ´ ▽ ` )ノ



皿類








まだまだ多いでしょうが
お許しを、、、

umeとumeの母の
好みの違いもあり(^◇^;)





よく
おさまったと思う

ホント









残りの引き出しは


カトラリーなど











調味料






袋類など


ここは実は食洗機


食洗機いらないよね
意見が一致
使って
食洗機を洗うのが面倒と💧

「でもここ使えないよね」と
umeの母

そう言われると
断然燃えるume

使えるように
改装しました(お手軽に)



下が平らになるよう調整し
ニトリのファイルケースを
並べて
キレイに見えるよう
いろいろ敷いたり
挟んだり



物入れ完成( ´ ▽ ` )ノ

…という訳でした








上の引き戸は










こんな感じ

ここに納まるように
していきます♪







システムキッチンの反対側
壁側は
仮住まいから
お馴染みの面々(^^)



 
レンジ棚の
ガラス扉の中は
ほぼ空っぽです







いかがでしたでしょうか?

なかなか使いやすくなりました





☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扉を開けて | トップ | 掃除機に吸われたい猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-12-10 15:59:36
イイ!!
使い勝手が凄く良さそうでイイですね!!
…ウチも食器がでら多い…☆
前回の引っ越しで減らしても住んでるウチに元の木阿弥…☆
お、恐ろしい…。(って、自業自得やろー)
食洗機、使いませんか?
ウチもメインでは使わないけど
時々金ザルやトングやお弁当箱など、
食洗機対応の物を食洗機の熱いお湯で洗うと気持ちいいですよ🎶
あとは断然手で洗いますけどネ☆
それにしても考えましたねぇ。
食洗機を収納にか…!
目から鱗でした😊🎶
お見事!!
返信する
Unknown (鳶助)
2020-12-10 18:39:59
ミー姉 …… ( ω-、)
ミー姉がシッコかけた布類は、みーんな極縮小サイズになればねー♪
で、乾くと元通り👍

あー、綺麗な台所!
そして、ナイスアイデア♪
交換して欲しい~~♥
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-12-10 21:44:35
ああ、umeさんに今日いただいたコメントに共感があふれてた理由・・・わかりました💦
我関せずのミー様と、とばっちりくらってウトウトしてるすばるさんの対比が笑えます(*≧m≦*)
キッチン、素敵!!!
私、カウンターキッチンに憧れているのですが、意外と使いにくいもんなのですね(^^;
食洗機の本来とは違うけど活用してるのがすごいです!
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2020-12-11 15:20:09
コメントありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ

hnmk3710さま
なるほど👀食洗機は熱湯洗浄なんですね
それいいですね
考えなかった〜〜
食洗機の管理が面倒くさそうと
そちらに頭がいっちゃってました😅
ちょっと使いこまれた感じで
一番場所がいいのに
「収納にも使えないし」と
母が諦めモードだったので
内緒で改装
百均のアレコレ使って変身させました😁


鳶助さま
いいっ!!縮小
そしたら洗濯も楽なのに〜
あ、でもumeの部屋着が
シッコで人形サイズになったら
バリバリっと破っちゃいますな😆
台所ほめていただき
ありがとうです\(^-^)/


マリナママさま
スピカちゃん最高✨
今朝もミーさま粗相コースでした(TT)
カウンターお客さんと向き合えるのは
よかったんですが
カウンターだと部屋向きになりますよね
まずカウンター側に物が置けない
リビングに対してキッチンが
Tの字になるので
Tの字の一の部分に配置することになる
キッチン家具類が丸見え
カウンターでない部分が暗い

やって見てわかりました(^◇^;)
今度はリビングからまっすぐなので
カウンターで隠されてないのに
前より隠されてる感じだし
カウンターなくてオープンな感じもよいです^_^
食洗機いかに清潔に
ただの引き出しに見せるか
を考えてアレコレ工夫するのは
楽しかったです♪(^^)v
返信する

コメントを投稿