umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

手作りノート

2024-04-15 07:50:00 | てちょう




おはようございます





庭の花も









道端のたんぽぽも

生き生きしてる







季節外れだけど
りんご🍎が美味い











魔窟産ノート在庫(大量)の中に
原稿用紙も数冊あり

好きな紙色なので
そうだ!あの紙でミニノート作ろ!
思い立ち
作った


ミニノートだから
数枚しか使わないんだけど
少し減ったゾ(^^)





思い立ったらワクワクしちゃって
町の仕事してても
洗濯してても
料理してても
つい考えちゃう



松葉屋さんの封筒の手触りが好きなので
下半分を切って表紙にすることにして

ノート部品の紙サイズは
それに合わせた


セゾンカードの封筒とかも挟み😄

宛名のとこがグラシン紙で
何かに使いたいと
思ってたん


紙を揃えて適当に縫い止め








ノート完成


紙挟み過ぎで

すでに開いてしまう😆







ノート作ることだけ考えてて

何に使うか

全く考えてなかったんだけど

出来上がったら

今度は早く何かに使いたい😆




ちょうど整理したかった
お水取りに行ったときの紙モノを
貼りまくろう!






記録優先なので
コラージュとかでなく
ほぼ貼るだけ

あと書き込み






以前
友達三人と色違いのお揃いで買ったカード入れ
さすがにボロボロなので
この度後継ぎを購入

お疲れ様のは
ここに挟み込み










まだ途中だけど
すでに厚々開きっぱなし


駅弁に付いてたゴムと手持ちのボタンで
ゴム留め作った






時間が溶ける




今度はもっとミニミニサイズも作りたいな








また週明けだ









夕べの月も


ニッコリ三日月





人間
思い込みの生き物

信じた明日が来るんだって


信じたもん勝ち


強く
たのしく












いい一日になりますように🌙













圧倒的太陽!

いまはまだ肌寒いけど
今日も暑くなりそう



咲き始めた桜が
あっという間に散っちゃいそうだな






カラダ大事にいきまっしょい








ありがとう♪
♪♪♪♪〜♪♪♪♪〜♪♪♪♪〜♪♪♪♪〜♾️

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の鳥の声 | トップ | しなやかに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2024-04-15 11:45:28
umeさんのコメント欄があいている🎵
既存のノートに貼るだけでなく、そのノートまで作っちゃうなんて、なんて楽しい💓

無いものを作り出す、
形にとらわれず

すごーく楽しいですよね(*^_^*)
私までわくわく🎵

先日umeさんの真似をしてもらった可愛い桜の包装紙、手帳に貼り付けました☺️
カスタマイズ楽しい🥰

umeさんに届けば良いので🙏コメント欄不都合だったら閉じてくださいね〜!

私も何かわくわく作りたい🎵☺️
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2024-04-15 12:30:48
mieさま
コメントありがとうございます
コメント欄うっかりしめ忘れました😅
でもおかげで
うれしいコメントいただき感謝です
先日のコメントのお返事も
紙くず日記のことまで書いてくださって
とてもうれしくて
その後のパワーになっています💪
ありがとうございました🎶
mieさんの手作りセンスあり丁寧で大好きです😊お子さんたちもスゴイ!

わたしは
めっちゃ適当で大雑把なんですけどね😆
何かを作り出すこと、手を動かすことは
とても楽しい!
上手い下手は置いておいて
どんどん作りたいなと思います
コレいい!という紙モノ
結構身近にありますよね(^^)
集めるだけでなく整理するたのしみが
ノート作りにはあり
とてもハマっております

ワクワク届いてうれしいな🎶
いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿