umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

新しいもの古いもの

2019-12-01 16:37:00 | すいがい



もう12月ですね


今年は
盛りだくさんだったなぁ



10月以降は
時間の感覚が変なので
いまだ
普通の
季節の感覚が
つかめずにいます







今日の午後は
自宅で皿洗いしてました


すっかり冬の様相




















仮住まいで
留守番の
ミーすーの朝の様子

外の音に警戒する
ミルク&すばる



すー は
付き合い?(^ ^)







gooblogアプリを開いたら
違和感あり
またアップデートされた
みたいだなぁ
と思いつつ

記事を書こうとしたところ

昔の絵文字が復活してて
びっくり

やっぱ
和むわ〜
この絵文字たち

もう
さよならだと思ってたので
ちょっとうれしい出来事でした

無駄に
使ってしまふ





10日おきくらいに
疲れて泣き言を言ってるumeですが

仮住まいとはいえ

新しい暮らしというのは
ワクワクしますね




いろいろあっても
楽しいは
楽しいです

楽しんでこ!






去年の今日の
ミルク&すばる




貝で
ぬくぬくなフタリ










そうね^_^


黒猫屋さんのおウチで
ぬくぬくするミー






お!








フタリでぬくぬく?












あ、
あれ?
( ̄▽ ̄;)






逃げられたね、、、




ま、
そんな日もあるさ

また
フタリでぬくぬく
できるといいね










友だちから
ぬくぬくな
荷物が届きました




まだ本が(^ ^)
絵本だけど…


風で飛ばされた
ふくろう博士の家
家って
建物じゃないんだよね
しみじみ
森の仲間はみなさんですね(^ ^)













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたびれた | トップ | やってくれたぜ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2019-12-01 16:45:20
umeさんお久しぶりです。
ずっとコメントできずにごめんなさい。
でもumeさんのブログ、全部の記事、読んでいます!!
本当に大変でしたね。
車の中ですごすミーちゃんすーちゃんを見て
早くおうちで過ごせるようになることを祈っていました。
仮住まいのおうちで、暖かく過ごせているようで
本当に安心しました。
長野はもうかなり寒いだろうと思います。
umeさんもどうぞお体に気を付けて、
無理せず、疲れた時はどんどん愚痴も言って、
新しい暮らしにいろんなワクワクを見つけながら、
ぜひ、楽しんでくださいね。

気持ちでは、umeさんの災害以降のブログ記事全部に、
応援ボタン連続押ししています!!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-12-01 17:48:17
そうそう!
楽しんでいきましょう!!
インテリアとか雑貨とか、植物とか🎶
きっと気分をアゲてくれるはず🎶
それにしてもお友達のプレゼントのチョイス…!
ナイスセンス!!
オシャレなものばかり〜🎶
とくに絵本がイイ!
飾ってもいいくらいかも、ですね🎶

ミーすーちゃん、
馴染んできてくれてますね。
良かった🎶
猫の精神安定が飼い主の精神安定に直結してますからね〜。
平和にのんびり寝てる姿に癒されてくださいませ🎶
返信する
Unknown (iiyamakamikuratutumisita)
2019-12-01 18:06:54
仮設住宅の見学が始まりましたね。既に多くの方々が見なし住宅や公営に入居済みで、余ってるそうですね。
一刻も早く家族の暮らしを取り戻したいですものね。再度の引っ越しは負担です。
ミーすうちやん、新居に慣れてきて、
ホッとします。
贈り物名人のお友達、ご自分も心弾ませて選ぶでしょうね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2019-12-02 00:25:28
気持ちの上がり下がりがあるのは当たり前のことなので、ここでは繕うことなく、その時々の楽しいこと、大変なことを書いていただいていいのだと思います。私はコメント書くくらいしかできない現状ですが、umeさんのお気持に寄り添っていたいと願っています。
ミーすーちゃん、なじんできていますね~。
にゃんこは何が起きてこうなった。という関連を理会するのが難しいけど、2にゃんは、それぞれの気持ちで頑張ってくれている様子がいじらしい~~
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2019-12-08 20:15:41
みなさん
ありがとうございます
新しい暮らしを作る
というのは
楽しいものですよね^_^
なんとなく
楽しみ自粛な気持ちでしたが
楽しいことは楽しんでいいんだ
と思えるようになりました
みなさんumeに甘いですし😁ね!

やいまさん!
手伝いに来てた友人が
軽のキャンピングカーに興味あり
やいまさんの記事のに
行きたかったんだそうです
奇遇だなぁと思いました^_^
返信する

コメントを投稿